« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月に作成された記事

2008年9月24日 (水曜日)

強盗傷害事件発生

===== 08.09.25追記と写真追加 =====

犯人は、当日午後逮捕されました。伊豆の国市の23歳無職とか
被疑者は被害者宅の植木剪定作業に出入りしていた業者さんの「元従業員」で、剪定作業に着ていた作業服に似ていることを被害者が覚えていたため植木業者経由で確定とのこと

----- 静岡新聞 サイト -----
http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080925000000000017.htm
静岡新聞のリンクは日持ちしませんので注意。新聞にはズバズバ実名報道してます

強盗致傷容疑で男逮捕 三島

09/25 09:09
 三島市内の民家に24日午後、男が押し入り、中にいた女性がけがをした事件で三島署は同日、住居侵入と強盗致傷の疑いで伊豆の国市原木、無職の容疑者(23)を逮捕した。
 調べでは容疑者は同日午後0時20分ごろ、三島市南本町の会社役員(70)宅に押し入り、1人で家にいた妻(63)に「金を出せ、警察に言ったら殺すぞ」と脅して金の保管場所を案内させ、現金70万―80万円とキャッシュカードを奪った。さらに、口、両手首、腕と胸回り、足首の4カ所を粘着テープで巻き、逃げようとした女性を突き飛ばし、後頭部に重傷を負わせて逃走した疑い。カードで約200万円が引き出されていたという。容疑者は「金に困ってやった」と容疑を認めている。

----------

ゆとり?
集団登下校も平常に戻ると思われます。一応我が家周辺は「閑静な住宅街」なのでこういうのはマジ、困ります

===== ここまで、追記 =====

9月24日水曜日、三島市南本町の民家に押し入る事案が発生。現場はメディカルセンター南、ウチから50mです

強盗傷害事件発生

子らは先生・校区の防犯委員の協力のもと、集団下校です。近所のおじいちゃん集団も辻々に立ち、自主警備してます

15時頃には、鑑識の捜査もほぼ終了したようで一部撤収用意をしています。報道各局も来ていますが、こちらも一通り撮影が終わり撤収してます

080924_02genba40

こちらの写真は、水の苑緑地公園から現場方向を撮影中の静岡第一テレビの記者さんです。各局報道はもう撤収しちゃいましたよ~@16:00過ぎ

あ?、こんな時間に写真付き更新してる件ですか?
私は尿路結石で七転八倒中です
マジ、痛い〜(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日曜日)

ラパンSS、アルミホイール装着

ラパンSSにアルミホイールを装着しました

080922_lapin01zenkei20

いきなりイカツクなりましたが、RSワタナベ「風」でお馴染みのブラックレーシングです
このホイール、なんと93年製造です。mochibonさんは懐かしいのでは。今の若い子は知ってるのかな〜、裁判ざたになったの

行きつけの中古自動車屋さんの在庫車だった、シビックEG6走行会仕様公認車に着いていたのを、いただきました。195/60/14Sタイヤが付いていましたが、とっとと外し、ワイヤーブラシとクイックブライトでゴシゴシ洗浄し、脱脂した後ツヤ消しブラックで自家塗装してから、ラパンSS純正165/55/14を外し組み込みます

080922_lapin02front20

シビックってことでサイズはリム6J、PCD100です。予想通り、弱引っ張りになりました
「えーかんじ」なんて思ってましたが、ホイールのスポークがはみ出します。「はみタイ」だよ〜
あー、この路線はウチのブログに時々お見えになるムッシュさんの路線かな〜?

080922_lapin03side20

ハ?走り屋みたい?
来月45歳になりますが、ナニカ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土曜日)

小学校の運動会です

台風13号直撃コースでしたが、微妙に南寄りで速度も上がってかわしましたな

結構「台風カモーン」なモードでしたが、午前3時過ぎには、雲間から星も見えました
夜が明ければモロ晴天です

てな、訳で1時間スタートを遅らせて運動会の開催です

小学校の運動会です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金曜日)

台風13号来てますな

久々の台風直撃コースですな

印象に残っている前回の台風は、ブログを始めたころに電車通勤を始める前日でした
明日は、小学校の運動会ですが、微妙なところです

タイミング的には通り過ぎた後になりますが、最近はやりの「安全確保」の名代により日曜日になりそうな予感です

子らは、土曜でも日曜でも開催されれば自動的に月曜日がお休みになるので、飛び石3連休か連続3連休の瀬戸際です

お父さん的には、「弊社カレンダーにより、普通の土日休み+23日は普通に出勤日」なので、あまり関係有りませんよ~(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

燕三条ラーメンを食す

燕三条ラーメンを食す
燕三条に来ています。出張で新潟県三条市です

上越新幹線燕三条駅で降り立ちます。隣接する北陸自動車道は三条燕ICと呼び名が逆転します
長年、「燕三条市」と思っていましたが、燕市三条市にまたがる形で駅とインターがあります

で、お昼に、最近のイチ押しらしい「燕三条ラーメン」を食べました。行ったお店は麺道楽 天狗屋さんです

キーワードは
  節だしの醤油スープ×太麺×背脂
です。うんちくはリンクしたwikiでご確認ください

麺はうどん並の太さで背脂たっぷりでした。初挑戦だったのでオーソドックスなのをオーダーしましたが、やっぱり背脂が苦手なことを再確認しました
連れは「スーパー脂っぴ」ってのをオーダーしましたが自分にはムリです

次回、機会があったら脂無しでいきます

ごちそうさまでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水曜日)

琴線に触れる

久々に琴線に触れた
いや、「ツボった~」のほうがしっくりきます

ツボったそれは、何かというと

  オトナグリコ

です。残念ながら製品ではなく、本日9/10からオンエアの CM のほうです

なんか、年末までにフジテレビで2時間ドラマになっているか、「2009年GW公開!」なんて映画になっていそうな予感

製品は、子らがスーパー行って買ってきそうな感じなので、しばし待ってみます

も一つ

ツボって、早2年くらいになります。ほぼ毎週聞いているFM番組

  日産 あ、安部礼司~BEYONDO THE AVERAGE

です。ラジオドラマですが、実によく練りこまれており、ハマっています。もうすぐ、「あべきゅ~ん@刈谷」にも子供が生まれそうですな

これから、3か月先の年末、半年先の年度末となりますが、シーズン4に続くことを祈るばかりです

グリコにハマったので、プチ更新ってことで、ではでは

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日曜日)

町内会の防災訓練

===== 08.09.08 写真追加とリンク追記 =====

今日は小学校学区町内会の防災訓練です

080907_ichibundan20

管轄の壱分団(リンク先は三分団)も来ています。メニューは消火訓練に発電機の運用訓練と炊き出し訓練です
周辺町内も各自、カマドとか防災設備を持ち寄り炊き出ししてます

町内会の防災訓練

役割与えられたので0730集合でした。寝坊した。アハハ

炊き出しは、ご飯を6釜(白飯3、醬油飯3)と「サバイバルフーズ(非常用スープ:シチューっぽいやつね)@リンク先は通販の商品説明です)3種を炊き出します。サバイバルフーズにセットになっているクラッカーは、すでにテントの中で「おつまみ」になってます

シチューは意外といけました。マジ災害時には旨く感じる予感です

かまどの番をしていると、民主党細野豪志議員が、やってきました。モロ地元ですので各町内会の防災本部を回ってます。相変わらず、イケメンで女性陣の人気があります。幼児、小学生のおかあさんちには「身近な有名人」です
学区の小学生には「知ってるせいじか」のトップクラスですな

ウチなんかも、あの件はもう終わったことになってるモナ〜

・・・・・・・・・・

あ、NGですか?
すみませんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »