« 夏休みの出来事 | トップページ | 琴線に触れる »

2008年9月 7日 (日曜日)

町内会の防災訓練

===== 08.09.08 写真追加とリンク追記 =====

今日は小学校学区町内会の防災訓練です

080907_ichibundan20

管轄の壱分団(リンク先は三分団)も来ています。メニューは消火訓練に発電機の運用訓練と炊き出し訓練です
周辺町内も各自、カマドとか防災設備を持ち寄り炊き出ししてます

町内会の防災訓練

役割与えられたので0730集合でした。寝坊した。アハハ

炊き出しは、ご飯を6釜(白飯3、醬油飯3)と「サバイバルフーズ(非常用スープ:シチューっぽいやつね)@リンク先は通販の商品説明です)3種を炊き出します。サバイバルフーズにセットになっているクラッカーは、すでにテントの中で「おつまみ」になってます

シチューは意外といけました。マジ災害時には旨く感じる予感です

かまどの番をしていると、民主党細野豪志議員が、やってきました。モロ地元ですので各町内会の防災本部を回ってます。相変わらず、イケメンで女性陣の人気があります。幼児、小学生のおかあさんちには「身近な有名人」です
学区の小学生には「知ってるせいじか」のトップクラスですな

ウチなんかも、あの件はもう終わったことになってるモナ〜

・・・・・・・・・・

あ、NGですか?
すみませんです

|

« 夏休みの出来事 | トップページ | 琴線に触れる »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/42404590

この記事へのトラックバック一覧です: 町内会の防災訓練:

« 夏休みの出来事 | トップページ | 琴線に触れる »