« 小学校の運動会です | トップページ | 強盗傷害事件発生 »

2008年9月21日 (日曜日)

ラパンSS、アルミホイール装着

ラパンSSにアルミホイールを装着しました

080922_lapin01zenkei20

いきなりイカツクなりましたが、RSワタナベ「風」でお馴染みのブラックレーシングです
このホイール、なんと93年製造です。mochibonさんは懐かしいのでは。今の若い子は知ってるのかな〜、裁判ざたになったの

行きつけの中古自動車屋さんの在庫車だった、シビックEG6走行会仕様公認車に着いていたのを、いただきました。195/60/14Sタイヤが付いていましたが、とっとと外し、ワイヤーブラシとクイックブライトでゴシゴシ洗浄し、脱脂した後ツヤ消しブラックで自家塗装してから、ラパンSS純正165/55/14を外し組み込みます

080922_lapin02front20

シビックってことでサイズはリム6J、PCD100です。予想通り、弱引っ張りになりました
「えーかんじ」なんて思ってましたが、ホイールのスポークがはみ出します。「はみタイ」だよ〜
あー、この路線はウチのブログに時々お見えになるムッシュさんの路線かな〜?

080922_lapin03side20

ハ?走り屋みたい?
来月45歳になりますが、ナニカ?

|

« 小学校の運動会です | トップページ | 強盗傷害事件発生 »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

やはりちゃんとボンネットのある車がいいですねぇ。
※最近のコンパクトカーはどれもボンネットがほとんど無いのが嫌です。

でも、これ・・・車検OUT?(^^;

投稿: mochibon | 2008年9月22日 (月曜日) 09時32分

あー、シャケン?
おいしいの、それ?

投稿: かねまん | 2008年9月22日 (月曜日) 10時04分

こんばんはー
何か呼ばれたような気が…

うおー6Jスゲーカッケー!
一気にマッチョなカンジになりましたね!
オフは40くらいですか?これでフェンダー大丈夫ですか?
…ウーン、これは6Jもアリかも。

なんだか家に転がってた6.5J+35-15をあてがって絶望した日を昨日のように思い出します。

全く関係ありませんが、伊豆の国市というキャッチーでファンキーな名前に激しく反応してしまいました。

投稿: むっしゅ | 2008年10月 2日 (木曜日) 02時29分

いらっしゃいましー、ムッシュさん
予想通り、激しく反応して頂きうれしい限りです。
しかし、思いっきりはみタイなんですよ、これ。1cmぐらいのオバフェンモールでは収納できません(泣)
内側はまだ余裕がありますので、6Jオフ+35にオバフェンモールであればどこにも干渉しない可能性があります。

こんなホイル組むと、ウチで文句言われるかと思ってましたが、タダでしたので嫁も何も言いませんでした。あーよかった

それと、ムッシュさんの「ムラムラ日記」もリンクさせていただいときます。だって、台所の棚の奥に「中華鍋」見つけちゃったからさ~

投稿: かねまん | 2008年10月 2日 (木曜日) 08時27分

リンク!ありがとうございますー!
やーしかし身に余る光栄ではございますが、ウチなんかとリンクしちゃって大丈夫なんでしょうか…少々心配な気もします。
なんかアレなタイトルの記事書いたばっかりですし
(^ω^;)

私の方でもさせていただきたいのですが、まずはやり方から勉強しないと!ええ、そこからなんです(笑


ではまたお邪魔しますねー!

投稿: むっしゅ | 2008年10月 3日 (金曜日) 00時38分

「ラパン ホイール」でイメージ検索したら一発目がココとは…w

投稿: むっしゅ | 2010年5月29日 (土曜日) 22時12分

ホントだー。ググると左上にでてる。すげ~

ワタナベ「風」が人気かな?
最近は軽でも大口径ホイルが人気ですが、スズキはタイヤハウスがダイハツ程広くないし、そもそも小径ホイルが好みなので良いホイルがゲットできたと思ってます

今は車検のときにノーマルしたままなので、また付け替えしてみますよ~

投稿: かねまん | 2010年5月30日 (日曜日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/42550304

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンSS、アルミホイール装着:

« 小学校の運動会です | トップページ | 強盗傷害事件発生 »