« ラパンSS、アルミホイール装着 | トップページ | バスが増えてきました »

2008年9月24日 (水曜日)

強盗傷害事件発生

===== 08.09.25追記と写真追加 =====

犯人は、当日午後逮捕されました。伊豆の国市の23歳無職とか
被疑者は被害者宅の植木剪定作業に出入りしていた業者さんの「元従業員」で、剪定作業に着ていた作業服に似ていることを被害者が覚えていたため植木業者経由で確定とのこと

----- 静岡新聞 サイト -----
http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20080925000000000017.htm
静岡新聞のリンクは日持ちしませんので注意。新聞にはズバズバ実名報道してます

強盗致傷容疑で男逮捕 三島

09/25 09:09
 三島市内の民家に24日午後、男が押し入り、中にいた女性がけがをした事件で三島署は同日、住居侵入と強盗致傷の疑いで伊豆の国市原木、無職の容疑者(23)を逮捕した。
 調べでは容疑者は同日午後0時20分ごろ、三島市南本町の会社役員(70)宅に押し入り、1人で家にいた妻(63)に「金を出せ、警察に言ったら殺すぞ」と脅して金の保管場所を案内させ、現金70万―80万円とキャッシュカードを奪った。さらに、口、両手首、腕と胸回り、足首の4カ所を粘着テープで巻き、逃げようとした女性を突き飛ばし、後頭部に重傷を負わせて逃走した疑い。カードで約200万円が引き出されていたという。容疑者は「金に困ってやった」と容疑を認めている。

----------

ゆとり?
集団登下校も平常に戻ると思われます。一応我が家周辺は「閑静な住宅街」なのでこういうのはマジ、困ります

===== ここまで、追記 =====

9月24日水曜日、三島市南本町の民家に押し入る事案が発生。現場はメディカルセンター南、ウチから50mです

強盗傷害事件発生

子らは先生・校区の防犯委員の協力のもと、集団下校です。近所のおじいちゃん集団も辻々に立ち、自主警備してます

15時頃には、鑑識の捜査もほぼ終了したようで一部撤収用意をしています。報道各局も来ていますが、こちらも一通り撮影が終わり撤収してます

080924_02genba40

こちらの写真は、水の苑緑地公園から現場方向を撮影中の静岡第一テレビの記者さんです。各局報道はもう撤収しちゃいましたよ~@16:00過ぎ

あ?、こんな時間に写真付き更新してる件ですか?
私は尿路結石で七転八倒中です
マジ、痛い〜(>_<)

|

« ラパンSS、アルミホイール装着 | トップページ | バスが増えてきました »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

バランスのとれた食事と運動をおすすめします。ビールを飲み過ぎないように。

投稿: 土建屋さん | 2008年9月24日 (水曜日) 17時06分

結石、地獄の苦しみだそうですね(><)

入院とまではいかずにすみそうなんですか?

※ちなみにウチの地元は不審者・変質者や傷害事件が多発しているのでここ何年か小学校は集団登校が続いています。

投稿: mochibon | 2008年9月25日 (木曜日) 10時01分

土建屋さん>、mochibonさん>
メインに反応するのは、そっちの話題のほうですか(sage)
出産の痛みは「10万鼻毛」だそうで、結石はそれに相当するらしいです
何をしても痛みが和らぎません。毎日4リットルほど、ポカリ・お茶・水をがぶ飲みしています


*鼻毛
痛みの単位。鼻毛1本抜く痛みを「1鼻毛」という…とか

投稿: かねまん | 2008年9月25日 (木曜日) 10時12分

石は出ましたか?私は「5鼻毛」位でギブアップです。

投稿: 土建屋さん | 2008年9月25日 (木曜日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/42578817

この記事へのトラックバック一覧です: 強盗傷害事件発生:

« ラパンSS、アルミホイール装着 | トップページ | バスが増えてきました »