« 強盗傷害事件発生 | トップページ | 御殿場高原ビール »

2008年10月11日 (土曜日)

バスが増えてきました

3連休ですな
しかし、本日10月11日(土)、さらに13日(月)も弊社カレンダーにより営業日です(泣)
明日は、学区の校区祭ってことで運動会ですな。休みがありません、とほほ

てな訳で、通常通り朝6時には家を出ましたが、R1バイパスを走行中に、ふと気付きました

バスが多いな~

通勤路に富士急シティバスの本社営業所がありますが、土曜日なのにいつも以上にスタンバってます。なんか、「路線運航や伊豆観光で予約が決まっていなバスは手当たりしだいすべて出撃~」みたいな勢いです。そんな感じで、沼津ナンバーのバスが沼津ICや246方面、静岡方面に回送していきます

蒲原でも、1台抜いたのですが、新しめのスーパーハイデッカー(リンクは富士Qリゾート60)じゃなく、「かなり昔の観光バスだったハイデッカーに料金箱を後付けした路線バス」に「貸し切り」のパネルをつけてます。背部には広告も背負ってますので、なんか見た目のバランスが悪いです
沼津登山東海バスなので、三島-堂ヶ島線で新型導入(新車じゃないよ)で登板回数が減った昔の機材を引っ張ってきたとみました

なんでこんな古い機体引っ張ってきたんだろうーと思いつつ対向車線をみると、静鉄ジャストラインの回送バスが東進していくではないですか。こちらも新型ではなく、そこそこ前の型です

ぼーっと、なんかあったかな~と、「バス 秋・運動会の時期 雨」で脳内ググりをした結果、ピンポーンとひらめきました

  「あ、F1日本グランプリ(07)だ~」  お、リンク間違えたこっち、こっち(08)

今年は、昨年の【陸上トヨタ隊 富士総合「阿鼻叫喚の地獄絵図」演習(雨天強行)】の反省も踏まえ、お金いっぱい使うようなので、どんなもんでしょうか?
しかし、御殿場・小山町が協力してるのに、相変わらず地元にはお金落ちない仕組みだそうで、さすがトヨタ方式です

昨年は、「F1見に行くので三島に前泊した風なグループを1つ5~6人だけ」を広小路周辺でみましたが、今年はどうでしょう?

地元は結構、無関心なんですよね。巨人の逆転Vのほうが話題の主かな

|

« 強盗傷害事件発生 | トップページ | 御殿場高原ビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

F1というより、モータースポーツが完全に下火になってますよね。
(WRCも日本開催するようになってもほとんど話題になりませんし)

若者の車離れってのも影響あるのでしょうねぇ。
※メーカーがミニバンやSUVばかり作ってるんだから自業自得だと思いますが。

今や手頃な価格/サイズの国産2ドア車(スポーツカーに限らず)ってロードスター位?

やはり4シーターの2ドアクーペを各社1車種でもいいから残しておいて欲しいですね。

投稿: mochibon | 2008年10月11日 (土曜日) 12時55分

お、mochibonさん、乙
会社っすか?LOGを見てたら、ひと際でかい解像度画面の方がアクセスしてました

2ドア全滅ですね。普通車はロドスタだけで、雲上車ならR35GT-R、Z33、V36スカイライン、レクサスSC430くらいですか。そこそこならS2000ってとこですね。最低価格で250万ですな、雲上車の中古車ならスタート価格です
40代にはさびしい限りです。100系マークIIの5速換装なんてのが売れる(細々とですが)わけです
ロングノーズじゃなくていいから、ボンネットがある車が、やっぱいいですよ

インプレッサベースのFRをトヨタ・スバルで共同開発とか言ってますが「需要」が無い今、トヨタがどういった手段で「需要」を作るかな?
レクサスは「需要」を見誤ったみたいだし

投稿: かねまん | 2008年10月11日 (土曜日) 13時26分

自宅からのアクセスでした。
自宅は1440x900ピクセルなのでそのでかい解像度の方は私ではないですね(^^;

180SXをS13~S15までの3世代にわたって作り続けてくれた日産には感謝しないといけませんね。
180SXはリトラクタブル+ファストバック+2000クラスのDOHCターボ・FR・5MTという、私的にはもういうことのない車だったんですが、これに乗れなかったのは今でも悔いが残ります(^^;
なんであのときプレリュード買っちゃったんだろうなぁ・・・
最初からSRエンジンの2000ccで出ていてくれたらきっとこっちを買ってたのになぁ。

まぁ、クーペは無理としても死ぬまでにもう一台、MTに乗りたいですねぇ。
(CVTはもうこりごりです・・・ストレス貯まりまくり)

スバルもトヨタ傘下でかつてのヤマハのような存在になってくれると良いのですが・・・無理だろうなぁ(^^;

やはりマツダに期待・・・と思っていたらフォードがマツダ株を放出予定とか・・・マツダピンチ???

投稿: mochibon | 2008年10月11日 (土曜日) 22時18分

144なんてサイズを使うのは、知り合いの中では貴方しか思い付かないよ〜

投稿: かねまん | 2008年10月11日 (土曜日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/42751550

この記事へのトラックバック一覧です: バスが増えてきました:

« 強盗傷害事件発生 | トップページ | 御殿場高原ビール »