« プチ更新@最近読んだ本 | トップページ | 新幹線0系、引退 »

2008年11月28日 (金曜日)

ラパンがフルモデルチェンジです

ラパンがフルモデルチェンジしましたな

ここ何年か、スズキは主力車種のモデルチェンジの時にスペシャルサイトが立ち上がります。ラパンも同様にラパン用スペシャルサイトが立ってます。ノーマルサイトはこんな感じですな

で、「ラパン」をキーワードに検索する方が昨日あたりから、新型を目的にしているのか新型を一目見て旧型の情報を集めようとしているのかよくわからないですが、非常~に増えてます

旧SSがそうであったように、新型で登場するのは2型ぐらいになってからとじゃないかな。もはやMTの時代ではないのでAT(CTV)での発売になるのでは?と予測してます

てな訳で、今までアップしたラパンがらみの記事一覧を載っけておきます

ご興味がある方は下記リンクを辿ってください。嫁や子らは「必要以上に」車いじると怒るので、イタイ系のいじりはまったくありませんよ~。真似してDIYするのは構いませんが、個々の責任ということで当方は一切関知しませんのでよろしくお願いいたします

ラパンSS、納車です
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/04/post_2f85.html

ラパンSS、純正パーツ取付
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_1563.html

ラパンSS、給油
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_a04f.html

ラパンSS、スモール交換
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/ss_1aad.html

ラパンSS、ホーン取り付け
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_ff2d.html

ラパンSS、ミラーレーダー取り付け
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_a370.html

ラパンSS、今んとこ最終形態
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_c7f3.html

ラパンSS、給油
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/05/post_5e2c.html

ラパンSS、アーシング装着
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/07/post_eed2.html

ラパンSS、アルミホイール装着
 http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2008/09/post-2f5d.html

|

« プチ更新@最近読んだ本 | トップページ | 新幹線0系、引退 »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

セルボにMT仕様でないですかねぇ。

次はもしかすると軽になるかもしれないのですが、CVTはいやなんですよねぇ・・・(><)
※3年乗ってもまだ慣れません。

投稿: mochibon | 2008年11月28日 (金曜日) 23時31分

へーモデルチェンジしたんですね。
なんかmini→mini oneのイメージとカブる気が…
もしSSのアルミがカッコよかったら、それだけ流用しようかなー。

投稿: むっしゅ | 2008年11月29日 (土曜日) 01時37分

>mochibonさん
いいよ~、軽のMT。キビキビ走るし、圧倒的なのは燃料以外の維持費かな、保険と税金。燃費はコンパクトカーと同じくらいですよ
ラパン買う時にエッセカスタムのMTとマジ悩んだっけ
セルボはこのままCVTオンリーでしょうな。スズキはcvt化まっしぐらにプラスして、エンジンバリエーション減らすって言ってますし

>むっしゅさん
新型ラパンのグレードGとかXで標準155/65/14ですよ、新型のSSが出るとすればワゴンRスティングレーの165/55/15でしょうな。
軽で15インチなんて、昔はジムニーしか付けてなかったのに。薄いタイヤなんて嫌いだー
新型の14インチは割と好みなデザインなんですが、4.5Jじゃ、意気消沈です。もっとも、今付いているBR6Jは行き過ぎなんですが。ちょうどよいハヤシとかどっかに転がってないかな~

投稿: かねまん | 2008年12月 1日 (月曜日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43254419

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンがフルモデルチェンジです:

« プチ更新@最近読んだ本 | トップページ | 新幹線0系、引退 »