« 長野行き08-5 | トップページ | 豆炭こたつ、出場’08 »

2008年11月17日 (月曜日)

長野行き08-6

一夜明けて朝風呂・朝食を済ませ、長野電鉄湯田中駅周辺のシャッター通りを散策します。湯田中温泉郷のよろづやアネックス「湯楽庵」は5年ほど前に宿泊しました。まだお嬢が小さいころで添い寝してたころです。そのころはまだ営業しているお店も多くにぎやかだったのですが、今ではかなり静かになっています。外湯も多いのでガラコロ下駄の音が鳴り響く渋温泉の方がにぎやかですな

たいしたお土産がないというか、お店自体がやっていないのでので、須坂に移動です

お昼ですので、またもや「おそば」

081116_01hacyonomorivga

八丁の森」というお店です

道路沿いの手書きの看板が義弟のチェックに引っ掛かったようです。こんなことにホントにあるのって感じのところを上ると

結構見晴らしの良いロケーションにお蕎麦屋さんがあります。お蕎麦屋さんにありがちな、「和風わふう」した建物ではないです。窓がでかくてたくさんある倉庫っぽい感じ

味も、盛りも申し分なく、次回もここに来そうです

そういえば壁に貼ってあった「営業時間」について気になる記載があったのでメモメモ
須坂市公認ポータルサイト「いけいけすざか」の紹介ページ参照のこと

   営業時間  11時~15時【短っ】
   営業時期  4月中旬~11月中旬まで【??冬期休業っすか??】

今回、頼みませんでしたが、天ぷらもおいしそうでした。お父さんが一人でやっている風ですのでウチ等2家族大人4名子供2名幼児1名だと、てんやわんやになるみたいですが、すげー早くお蕎麦が出てきました。その代わりあとから来た電話予約されたグループさんが少し待ったみたい。ごめんねー

夏場は何か変わったイベントもあるようです@ようつべ参照↓

http://jp.youtube.com/watch?v=3WHfC21p-4I

|

« 長野行き08-5 | トップページ | 豆炭こたつ、出場’08 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43143069

この記事へのトラックバック一覧です: 長野行き08-6:

« 長野行き08-5 | トップページ | 豆炭こたつ、出場’08 »