« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月28日 (日曜日)

年末なのに

===== 09.01.03 いまさらながら、画像追加 =====

こんなところで、朝から遊んでしまい、誠に申し訳なく思っております

年末なのに

こっそり休日出勤した人がいるようなので、ホント思ってますよ

あー、タワーオブテラー 2回続けて乗っちゃったー。オモスレー

081228_centervga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月曜日)

子らの冬合宿とプリンタ

子らが冬休みに入りまして、恒例の冬合宿に三保へ来ています
てな訳で、深酒食らい、ぼーっとしつつ日曜日早朝に羽衣の松林をダラダラ散歩しますと、ちと開けているところがありました

081221_miho01

清水銀行80周年記念植樹ということで一千本植樹したようで、一面苗が植わってます

081221_miho02

三保には頻繁に来るので生育でも見守ってみます

で、その帰り道、年賀状印刷のためプリンタ購入です。ヤマダ電機によって売り場に行くと、揉み手で寄ってくる「応援社員」がいます。「あー、ごめんね。キヤノンを指名買いなのだよ」とかわしつつチラ見すると、アレの一件以来ヤマダのハッピ着てないんだよね。ちゃんと自社のでっかくエプソンのブルゾン着てました

081221_canon01

買った機種は、キヤノンIP4600です。あーそうですよ、そうです。ムッシュのムラムラ日記
をみて、決めました

もともと、エプソン使ってたのでしたがだんだん「オゾク」なってきたので、インクつまりの少ないであろうと思われるキヤノンにしたしだい。初めて買ったプリンタもキヤノンBJ10Vというプリンタでした

てな感じで、年賀状印刷真っ最中です

081221_canon02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火曜日)

電池がな~い

先日の稚拙ブログ、「雑記、いろいろ」の3)に書きました、太陽電池で動くLED簡易セキュリティの電池が賞味期限切れのようでしたので、入手すべくいろんなところをまわってます

が、しかし、大手家電店にあるような電池ではなく、明らかに中国製。それも組み込み基板向けっぽいものです

081215_battery

こんな感じです。外装には型番とかなく、確認のために外装はがしました。記載しているのは「NI-MH CELL +」だけです。いろいろググってみたところ、「充電可能なボタン電池」ってポジションです

昔は三島にも電子部品屋さんがあったのですが、秋葉に行かないと入手できそうもありません(泣)

しばらく、お蔵入りになりそうな予感

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木曜日)

雑記、いろいろ

===== ガセネタがあったので訂正 08・12・08 =====

1)
みなさまお楽しみの、ゆうメンタルクリニックさん、更新されました。「うつ」なのが分かっちゃいました~あははははh。ど~ん

2)
検索でよく来られる方がいますが、「私はかいになりたい」主演中居君(SMAP)のお兄さんはスーパーカドイケ三島田町店にお勤めです。が、
  退職された か
  転勤になった か
  配置換えになった か
のどれかのようです。食品衛生責任者のプレートが別の方のお名前になってます@ソースは俺
ひきつづき勤務されているようです@12/07食品衛生責任者のプレートで確認

3)
よくある、太陽電池で動く盗難警告灯(LEDのやつね)、4年も使ったらさすがにぶっ壊れました。が、明るいとこで見るとうっすらLEDが点灯しています。回路自体は生きているようなので、内蔵バッテリが賞味期限切れになったと予想し、チャラッとバラしてみましたが、明らかに中国製のボタン電池。表示はNI-MHのみ。なんじゃそりゃ?
それも熱収縮テープでまとめられてます。そこらのコジマやヤマダ電機では売ってませんでした。ちと、放置モードになりましたが、治る予想をしていますので、この記事については続きますよ~

てな感じで、過ごしております。おーそういえば今週末インフルエンザの予防接種してこなくちゃ~。いつも行く小児科@小学校の同級生の「店」でやってきます

それでは、
  「自覚しているうちは、大丈夫」
の合言葉を胸に来週を待ちます。あ、来週何があるかって?
ふふふふふふ、「ニューマシン@インテル入ってるwith Core2Duoで重量1.2kg」が来るんですよ~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水曜日)

新幹線0系、引退

自分は「鉄ちゃん」ではないですが、11月30日で新幹線0系、引退でしたな

自分がよく利用するJR東海ではとっくに0系は走ってないですが、JR西日本エリアへ出張するとよく見ました。最近では0系の白とブルーに塗り分けられた車体はそれほど目にする機会もなく、もっぱら100系の白地にグレー、黄緑の西日本専用カラーリングの車両をよく見る機会が多かったような気がします

0系と言えば、住所では神田須田町、駅は秋葉原、万世橋の先にあったJR東日本交通博物館入り口横にあった先頭車両のカットモデルが印象に残ってます。小学校の修学旅行@「今では信じられないかもしれないが日帰り」で行った記憶がありますが、あれから33年経過して、今の子らはキッザニア国会議事堂-「お泊り」-お台場東京タワーと「遊び満載」になってます@兄者

新幹線のデザインのうち、実は自分の中では300系のデザインが一番好きでして、まだしばらく乗車する機会も多そうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »