« 雑記、いろいろ | トップページ | 子らの冬合宿とプリンタ »

2008年12月16日 (火曜日)

電池がな~い

先日の稚拙ブログ、「雑記、いろいろ」の3)に書きました、太陽電池で動くLED簡易セキュリティの電池が賞味期限切れのようでしたので、入手すべくいろんなところをまわってます

が、しかし、大手家電店にあるような電池ではなく、明らかに中国製。それも組み込み基板向けっぽいものです

081215_battery

こんな感じです。外装には型番とかなく、確認のために外装はがしました。記載しているのは「NI-MH CELL +」だけです。いろいろググってみたところ、「充電可能なボタン電池」ってポジションです

昔は三島にも電子部品屋さんがあったのですが、秋葉に行かないと入手できそうもありません(泣)

しばらく、お蔵入りになりそうな予感

|

« 雑記、いろいろ | トップページ | 子らの冬合宿とプリンタ »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

こりゃなんともハンドメイド感あふれる作りですね(^^;

ニッケル水素のボタン電池ってググると結構ヒットしますが、型番が分からないと探しようもありませんね・・・

投稿: mochibon | 2008年12月16日 (火曜日) 18時05分

若松通商とかラジ館に行けば何軒か置いているお店があるんですよ。しかし、このところ東京出張がないものでなかなか行く機会がありません。
沼津、三島あたりには、「これだよ、これこれ」的な無線屋さんとかなくなっちゃいましたから・・・

大昔のナガシマが近い雰囲気でしたけどね。今のナガシマはヤマダやコジマのPC売り場が独立したようなもんです(泣)

投稿: かねまん | 2008年12月17日 (水曜日) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43435203

この記事へのトラックバック一覧です: 電池がな~い:

« 雑記、いろいろ | トップページ | 子らの冬合宿とプリンタ »