« 電池がな~い | トップページ | 年末なのに »

2008年12月22日 (月曜日)

子らの冬合宿とプリンタ

子らが冬休みに入りまして、恒例の冬合宿に三保へ来ています
てな訳で、深酒食らい、ぼーっとしつつ日曜日早朝に羽衣の松林をダラダラ散歩しますと、ちと開けているところがありました

081221_miho01

清水銀行80周年記念植樹ということで一千本植樹したようで、一面苗が植わってます

081221_miho02

三保には頻繁に来るので生育でも見守ってみます

で、その帰り道、年賀状印刷のためプリンタ購入です。ヤマダ電機によって売り場に行くと、揉み手で寄ってくる「応援社員」がいます。「あー、ごめんね。キヤノンを指名買いなのだよ」とかわしつつチラ見すると、アレの一件以来ヤマダのハッピ着てないんだよね。ちゃんと自社のでっかくエプソンのブルゾン着てました

081221_canon01

買った機種は、キヤノンIP4600です。あーそうですよ、そうです。ムッシュのムラムラ日記
をみて、決めました

もともと、エプソン使ってたのでしたがだんだん「オゾク」なってきたので、インクつまりの少ないであろうと思われるキヤノンにしたしだい。初めて買ったプリンタもキヤノンBJ10Vというプリンタでした

てな感じで、年賀状印刷真っ最中です

081221_canon02

|

« 電池がな~い | トップページ | 年末なのに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか責任を感じるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ともあれ、こちらはコレといって不満もなく順調に動いとります。
あと、参考になりますかどうかわかりませんが失敗談なんぞ…

らくちんCDダイレクトプリントでプリンタブルディスクを印刷する際、海外製のやっすいディスクに「プリンタブルディスク(推奨品)」を選んで刷ったらものすごい勢いで滲みました。
「プリンタブルディスク(その他)」で刷ると普通に刷れました。そんなに違うものなんだろうか…

投稿: むっしゅ | 2008年12月23日 (火曜日) 00時04分

まだ、年賀状の印刷にしか使ってません。そのうちCDにも印刷してみたいと思ってます
このプリンタの前は今では考えられない「全色一体型インク」の超ランニングコストがかかるエプソンの機種でした
クーポン券印刷ぐらいしか使ってなかったので非常にもったいなかったです
今回の機種はフタが全部閉まるので埃よけにもなるし良い選択したかと思ってます

投稿: かねまん | 2008年12月23日 (火曜日) 09時36分

ヤマダ電機の応援社員ですか・・・どの業界も似たり寄ったりだと思いますが、毎週毎週だとカナイマセンネ。

投稿: とらちゃん | 2008年12月23日 (火曜日) 18時27分

あれ、投稿者の名前が・・・失礼致しました(-_-;)

投稿: とらちゃん | 2008年12月23日 (火曜日) 18時28分

我が家には現在プリンタなんて利器はありません(><)

2年程だましだまし使っていたLexMarkはあまりのひどさに夏頃廃棄しました。

※ここに「窓から投げ捨てる」AAがあると思ってください(^^;

あれは某chで「レッ糞マーク」と言われてただけのことはあったなぁ・・・まさに"安物買いの銭失い"でした。

来年はキヤノン買おう・・・

投稿: mochibon | 2008年12月24日 (水曜日) 09時16分

時節柄、プリンタネタ食い付きがいいです。コメント残してくれるのは常連さんの方々だけなところが泣けてきます
そうそう、ヤマダ電機で1万3千円で買ってきたこの新品プリンタの「追加インク買ってきて~」て嫁に言ったらしっかりサードパーティーを選んできました
ははははは、メーカ保証が切れたら使おうねと純正に取り換えてきました

投稿: かねまん | 2008年12月24日 (水曜日) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43493919

この記事へのトラックバック一覧です: 子らの冬合宿とプリンタ:

« 電池がな~い | トップページ | 年末なのに »