« ラパンがフルモデルチェンジです | トップページ | 雑記、いろいろ »

2008年12月 3日 (水曜日)

新幹線0系、引退

自分は「鉄ちゃん」ではないですが、11月30日で新幹線0系、引退でしたな

自分がよく利用するJR東海ではとっくに0系は走ってないですが、JR西日本エリアへ出張するとよく見ました。最近では0系の白とブルーに塗り分けられた車体はそれほど目にする機会もなく、もっぱら100系の白地にグレー、黄緑の西日本専用カラーリングの車両をよく見る機会が多かったような気がします

0系と言えば、住所では神田須田町、駅は秋葉原、万世橋の先にあったJR東日本交通博物館入り口横にあった先頭車両のカットモデルが印象に残ってます。小学校の修学旅行@「今では信じられないかもしれないが日帰り」で行った記憶がありますが、あれから33年経過して、今の子らはキッザニア国会議事堂-「お泊り」-お台場東京タワーと「遊び満載」になってます@兄者

新幹線のデザインのうち、実は自分の中では300系のデザインが一番好きでして、まだしばらく乗車する機会も多そうです

|

« ラパンがフルモデルチェンジです | トップページ | 雑記、いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士市でもどこかに0系新幹線が置いてある公園があったはずなんですが実際に行ったことはありません。
(上の子供は行ったことがあるそうです)

検索してみました。
http://fujistyle.eshizuoka.jp/e72125.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~fielding/KOUEN6/HOME.htm
富士市役所の近くみたいですね。

今度行ってみよう(^^)

投稿: mochibon | 2008年12月 3日 (水曜日) 18時43分

富士市は「鉄ちゃん」なのね~
ググってみたら、日本で初めて公園に設置された新幹線とか書いてありました
運転席も入れて、管理されているようなので親は安心ですな

投稿: かねまん | 2008年12月 4日 (木曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43308984

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線0系、引退:

« ラパンがフルモデルチェンジです | トップページ | 雑記、いろいろ »