« 年末なのに | トップページ | 09年、本年初の「大物」買い?@SoftBank 931SH »

2009年1月 2日 (金曜日)

09、ご来光とダラダラウォーキング

===== 09.01.03 画像、記事追加 =====

明けましておめでとうございます

09、ご来光

三保の嫁実家に来ています。写真は羽衣の松越しのご来光です

みなさんと同じように、たらふく食って、大して動かない生活が2日目に突入し、
若干「危機感」を覚えてきましたので、ご覧のとおり6時半には嫁実家をでて徒歩2分の
羽衣の松に来ました

これから、三保園ホテル脇の灯台に向けていつもの、ダラダラウォーキングの開始です

090102_02fujivga

天気も穏やかで、海も凪いでます。太平洋側でも冬はそれなりに波が出るのですが、この年末年始はずっとこんな感じです。今日は清水健走会の主催の新春健康マラソンがあるため、早朝にもかかわらずたくさんの人がUPしてます。

マラソンの準備を尻目に灯台の先にある、三保飛行場に移動してきました。ダラダラ歩いていますが、このままぼちぼち行くと三保真崎海水浴場です。どうせ、みんなまだ起きてないし、このまま行ってしまいます

090102_03kirinvga

真崎海水浴場から袖師埠頭・興津埠頭のキリン(写真では小さいですが、近くで見ると超大型”カッコいい”ガントリークレーン)です。真崎海水浴場の隣は、東海大海洋科学博物館ですな

羽衣の松からここまでやく3km~4km弱ダラダラいろんな所を物色しながら1時間20分ぐらいです。スタスタ歩くと45分くらいかな

9時近くなってきたので、お腹も減り始めましたからバスで行こうと思ったら、なんと海洋博物館周辺のバス停は「年末年始進行」のため1時間1本ペースです

結局40分待ちとかでしたので、徒歩で嫁実家まで戻ります・・・・・

結局、全行程8km2時間30分の結構ヘビーウォーキングでした。ま、たまにいはいっか

|

« 年末なのに | トップページ | 09年、本年初の「大物」買い?@SoftBank 931SH »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

連日の実家巡りが終わり、ようやく落ち着けそうです(^^;
さぁ明日からじっくり虫いじりだ~\(^O^)/

投稿: mochibon | 2009年1月 2日 (金曜日) 23時43分

あけおめ、ことよろ

1/3の夕方には嫁実家から戻ってきました。ケータイから更新したので文字も少なく写真もいまいちでしたのでプチ追記です

ウチのオオクワ♂×2とスマトラオオクワガタ♀は冬眠に入ったようですが、スマトラ♂が起きてます。室温15C以下になっているはずなのに、このまま起きたまま年越しするのかな。あ、年越ししてた

投稿: かねまん | 2009年1月 3日 (土曜日) 22時55分

おめでとうございますー。
富士山スゲーきれいに見えてますね。

あのキリン、ガントリークレーンって名前なんですか。初めて知りました。新年早々賢くなった(゚∀゚)

投稿: むっしゅ | 2009年1月 6日 (火曜日) 01時39分

おめでとうございます~
今年はほんと天候がよく、3が日は暖かでした。今年もよろしくです

投稿: かねまん | 2009年1月 6日 (火曜日) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/43609497

この記事へのトラックバック一覧です: 09、ご来光とダラダラウォーキング:

« 年末なのに | トップページ | 09年、本年初の「大物」買い?@SoftBank 931SH »