« 子らのスイミング | トップページ | 久々、東名高速下り »

2009年2月27日 (金曜日)

静岡県東部にコメダ珈琲が、ニトリが

四日市にいたころ、時々行っていた喫茶店「コメダ珈琲」が沼津に出店する「らしい」?

浜松に数店舗、静岡インターに1店舗出店してますが、出店すれば東部には初出店になります。場所は沼津市原団地東側、沼津市立原東小を根方方面に向かった周辺とのうわさがあります

いわゆる名古屋方式のモーニングが有名かな。11:00までコーヒーの代金でトーストとゆで卵が付くサービスです。本場名古屋に行くとさらなるモーニングセットをやっているところが多数ありますが…

出店されると噂される周辺は、ファミレス過疎地帯で、スタバやタリーズも町中に出ないとありません。コメダと言えば大きな駐車場がですので、大規模駐車場となると根方街道の近くまで入らないと確保できないかも。ひとたび駐車場が確保できればお客さんが途切れなく入りそうです

もう一つ
駿東郡清水町玉川の交差点にデカイ「すみや」がありましたが閉店し、しばらく経ちました。昨年より建物解体工事に入り一旦更地になり、「ここもマンションかな~」なんて思っていたら

  「今夏、ニトリ オープン」 「今夏、ツタヤ オープン」

の垂れ幕が架かりました。ここは、大昔ボーリング場でしたけど、エンチョーが入り、その後すみやになりました。すみやになった時は、CD・GAME・本・雑誌・楽器・家電・ケータイとなんでもござれでしたが、いつしか下火に…

近いニトリは新富士でしたのでちっと便利になります。エンチョー ホームアシストがありほぼ毎週行ってますが、「現場」よりな為イマイチ垢抜けないです。そんなところでニトリができるとちょうどよい棲み分けになるのでは

新富士のニトリは、スポーツデポとのタイアップ店舗ですが、玉川はツタヤとのタイアップです

静岡県東部のツタヤは、

  系列会社のすみやが運営する直営気味のTUTAYA@すみや と 
  フランチャイジーの「紳士服ゴトー」が運営するTUTAYA@ゴトー

の2本立てがメインになってきてます

見分け方は…近くにブックオフやメディアポリスがあればゴトーかな?

今のご時世、お店が増えて活気が出れば少しは「動いている」風に見えるかも。自宅周辺は空洞化してしまいますが…

|

« 子らのスイミング | トップページ | 久々、東名高速下り »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44189313

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県東部にコメダ珈琲が、ニトリが:

« 子らのスイミング | トップページ | 久々、東名高速下り »