« yetiにスキー | トップページ | 花粉がきてます~ »

2009年2月10日 (火曜日)

愛用のマウスパッドが

マウスパッドがイカレテきました。昔懐かしいゴムスポンジ系のマットにプリントしてあるヤツです。かれこれ14年ぐらい使ってたかも知れません
今は亡き、DOS/Vマガジンの付録でした。それにしても、このロゴ、結構気に入ってたんですが、OSとしての需要は全く、ありませんでした

090203_082304vga

ロゴの部分が擦り切れて、マウスポインタが行方不明になります。ボールでは問題ないのですが、オプティカルではチト不便になってきましたので、お役御免となりました

で、OSとしてのOS/2は、当時使ってたサーバに使い勝手が良かった「ブート切り替え」のみ使ってましたっけ。なつかしー

当時のサーバはとっても不安定で、毎年、富士の毘沙門天でお参りしてこないとぶっ壊れるという代物でした。結局、撤去するまで10年間お参りしましたよ

|

« yetiにスキー | トップページ | 花粉がきてます~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はっはっは、懐かしいですな(^^)
もう達磨に頼らずとも大丈夫みたいですね!

最初のサーバー、基板上にワイヤーでパッチ当てまくってましたからねぇ・・・

ちなみに今や絶滅寸前のトラックボール派なのでマウスパッドとは無縁です(^^;

投稿: mochibon | 2009年2月10日 (火曜日) 17時44分

早速の食いつき、ありがとうございます。
業界に入ってすぐに、東芝系「量りやプリンタをOEMで作っている、いた」会社に行っている頃ですら、あんな10本以上のジャンパー線まみれの基板は使ってませんでした。表から裏側に50cm近くあるジャンパー線なんてもう見ることはないでしょうな。
ま、富士通初のAT機系サーバの工場出荷1号機でしたから。今の時代にあの状態のサーバを出荷したらISO基準で叩かれそうです。あー、あのころは「USO800」基準が全盛でしたっけ

投稿: かねまん | 2009年2月10日 (火曜日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44017063

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用のマウスパッドが:

« yetiにスキー | トップページ | 花粉がきてます~ »