« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月に作成された記事

2009年3月25日 (水曜日)

「09年、春の企み」05 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」05

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

二泊三日の北海道サホロリゾート、スキーも最終日です。「家に帰るまでが何とやら」、なので羽田に着いた後運転がありますので、14時にスキーを上がって、風呂上がりの一杯は我慢しました。まじめだー>自分

昨夜は、ミールクーポンでホテル内の和食レストランです

信じられませんが、これが「お子様」用です。お嬢がちと「渋すぎる」とブチ切れてます

090323_182611

大人は、こんな感じにしゃぶしゃぶにしました。十勝牛だそうです

090323_183850

照明の都合でイマイチな写りです。十勝牛はホクレンキャンペーンでサホロリゾートホテルをはじめ飲食店・ホテルでスピードくじやってます。嫁と子らがくじ引きましたが、B賞の食器洗いスポンジ2個とA賞のホクレンのロゴ入りエコバッグが当たりました。ホクレンといえば、なんかウチの会社の取引先マスタに登録してあったような気がします

そんなこんだで、3/24はチェックアウト後、15時ぐらいまでスキーを行い、お風呂に入って荷造り・発送して17:30のシャトルバスで帯広空港へ

20:20羽田行きに搭乗し、22:00羽田着、そこからフォレスターに乗り換え、日付が変わって0:40三島着とかなりヘビーな一日でした

あー疲れた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

「09年、春の企み」04 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」04

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

期間限定、イチかバチかの画像加工無し。期間経過なのでぼかし入れました。ははは

090322_1339532

サホロリゾートスキー場に到着、ソッコー着替えてリフトに乗ってます

宿泊はサホロリゾートホテルです。元プリンス系臭がプンプンしますが、逆に自分ら年代にはしっくりきます

090322_154019

スキー場は北海道にしてはこじんまりしている印象です。ゴンドラがあるのはありがたいですが、運航停止すると山頂に行く手段が中腹から山頂行きリフトが1本しかありません

そのリフトが運休中です。第4リフトなんですが、リフト右側のゲレンデが大きくクレバスが入っていて、閉鎖中。位置的に雪崩ると第4リフトの乗り場が巻き込まれるのでしょうか、予防の為と思われます。泣ける

そんなこんだで、初日に半日家族で滑り、2日目は午前中子らをスクールに突っ込み、親のみゴンドラにガンガン乗って滑ります。午後は子らと合流してのんびり滑ろうかと思っていたら、強風の為14時ごろにゴンドラ運休になっちゃいました

成田でFedexMD11墜落横転炎上@ようつべしているとはつゆ知らず、のんびりさせていただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「09年、春の企み」03 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」03

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

てなわけで、羽田空港を飛び立ち、1時間20分程で降り立ったのが、とかち帯広空港です。家族で訪れたのは2回目、今回は冬(春)です
気温は、意外に「2度」です

09年、「春の企み」03

晴れてます、以外にも、道路は完全「ドライコンディション」です

そうそう、機内はデジカメ禁止ですので写真はありませんが、着陸直前に十勝サーキットの上を通過しました。淋しいニュースの直後だったので、気になったりして

空港からバスで移動です約1時間20分ほどで目的地に着きます

090322_100404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「09年、春の企み」02 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」02

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

やって来ました、羽田空港

09年、「春の企み」02

飛行機オタには有名な京浜島つばさ公園付近の駐車場にフォレスターを預け、羽田空港に送迎してもらいました

時刻は7時10分過ぎです。空港には人がいっぱいいます
逆算すると4時30分にはウチを出てる訳ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

「09年、春の企み」01 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」01

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

明日から「春の企み」です
朝一、バタバタしそうなので夜のうちに更新しときます

09年、春の企み01

3月21日21時過ぎのフォレスターのメータパネルですな
明日、フォレスター君にはがんばって走ってもらいますよ

=== ここから追記 ===

てなわけで、3/22(日)早朝の飛行機に乗る為、この写真を撮った後、ソッコー寝ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

09年、春の「企み(たくらみ)」

弊社、カレンダーにより、営業日です

仕事中ですが、ヤマト運輸に宅急便の発送確認します。3/18(水)に依頼した宅急便5セットが今どこにあるのか、チト気になります
朝一「発送@静岡の営業所」になってましたが10時過ぎには「配達中@先方の営業所」、11時半には「配達済み@先方の営業所」となりました

むふふふ、企んでます。ついにその準備が整いつつあります

明日、土曜日は嫁お仕事なので、お留守番係が最終準備をしつつ、日曜日のイベントに備え、とっとと寝る予定です

日曜日、K社長がゴルフじゃなかったら、ランニングの時間ぐらいにニアミスするかもね。へへへ
(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木曜日)

兄者、卒業式

あっという間の6年間でした。本日、兄者は小学校卒業式です

090319_sotugyo

入学時にも思いましたが、「子が少ない」2クラス65名前後です。自分の時は6クラス260人位いました。町中の学校なのでマンモス校にはなりませんでしたが完全にドーナツ化現象の餌食になってます@三島市市街地区

生徒数は少なくなりましたが、「背が高い」率は高いです。男子も女子もスタイル(シルエットね)が良いです。デブがいません

小学生ですが、スーツですよスーツ、三つボタンです。ウチの会社の超細身係長さんのスーツが着れそうです。おいらは腹が目立ってきたのと楽ちんさでダブルが多くなってます。え?そうですか、お父さんは関係ないですか…

男の子はまだ「小僧」臭がしますが、女の子は早くもギャル化してきている子も極少数ですがいますね。卒業式なのでパリッとしてますが、髪形から伺えます。

2週間後には、中学校入学式になります。勉強・部活と頑張ってもらいたいです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

久々、東名高速下り

寝坊した

7:15過ぎ家を出た。始業時間は8:45。残り時間1時間30分

いつも通りの国1で行くと、渋滞にはまり、ちと遅刻気味

迷わずぐるめ街道(昔は、取り付け道路って呼んでたけどね)を上って沼津IC

高速に上がって、ぼーっと走っていると、青地に白抜き文字の「自動速度取締機 設置区間」の看板が…

「は?由比のオービスまで20km以上ありますが、なにか?」って感じです。メータ読みで「ぬふわ」km、ちょっと速度落として「ぬわわ」kmで流しますと2枚目の看板が…

「お?2枚目来たってことはなんかある」モードに入ります。すると111kmポストを過ぎたところに門型のオービス(新品)が来ました

知らない間に出来てる…(絶句)。インター上がってノリノリで走り始めたばかりの位置です

今回、ラパンに取り付けたちょっと古いミラーレーダーが反応しませんでしたが、どう見てもHシステム(電光掲示板なしバージョン)です

昨秋の集中工事の時に設置したのかなと思う次第。もっとも、もう若くないのでメータ振り切りとかしませんから

は?86もミラージュもセルボもエスティマもインプレッサもイストもカプチーノもフォレスターもやったのにラパンはなぜしないかって?

今付いている純正ポテンザRE030がパンク修理タイヤだからだよ。スローパンクチャーなのさ。リアにつけているときはいいのだけど、フロントにつけてると徐々に徐々~に1kまでエアーが抜けます。5部山あるので車検まで使い切ります

そのうちやるかも…っていても、軽自動車って「ぬうわ」kmでリミット入っちゃうんだよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »