« 久々、東名高速下り | トップページ | 09年、春の「企み(たくらみ)」 »

2009年3月19日 (木曜日)

兄者、卒業式

あっという間の6年間でした。本日、兄者は小学校卒業式です

090319_sotugyo

入学時にも思いましたが、「子が少ない」2クラス65名前後です。自分の時は6クラス260人位いました。町中の学校なのでマンモス校にはなりませんでしたが完全にドーナツ化現象の餌食になってます@三島市市街地区

生徒数は少なくなりましたが、「背が高い」率は高いです。男子も女子もスタイル(シルエットね)が良いです。デブがいません

小学生ですが、スーツですよスーツ、三つボタンです。ウチの会社の超細身係長さんのスーツが着れそうです。おいらは腹が目立ってきたのと楽ちんさでダブルが多くなってます。え?そうですか、お父さんは関係ないですか…

男の子はまだ「小僧」臭がしますが、女の子は早くもギャル化してきている子も極少数ですがいますね。卒業式なのでパリッとしてますが、髪形から伺えます。

2週間後には、中学校入学式になります。勉強・部活と頑張ってもらいたいです

|

« 久々、東名高速下り | トップページ | 09年、春の「企み(たくらみ)」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これからもヨロシクお願いします。日本平で待ってます。

投稿: 土建屋 | 2009年3月19日 (木曜日) 17時53分

卒業式ですか~泣きませんでしたか?(^^;

普段からスーツだったんですか?
卒業式だけってことは…ないですよね。


上の娘の卒業は再来年ですが、あっという間なんだろうなぁ・・・

進学予定の中学校が「かなり」荒れているそうで、そういうこともそろそろ心配になってきています。

投稿: mochibon | 2009年3月19日 (木曜日) 21時29分

>土建屋さん
6年間お疲れさまでした。学校違いますが、これからも飲みいきましょう

>mochibonさん
普段は半ズボン小僧です。1月になってからも半ズボンでした。風邪引いて怒られて長ズボンになりましたが。
スーツは中学の制服を買ったお店で「無料レンタル」です。女の子はブレザーにチェックのミニスカ。男の子はスーツとブレザー+長ズボンの半々ですね。
進学先の中学もチト荒れ気味のうわさがあります。
わが母校なのであんまり気にしてませんし、たかが知れているかなと。
でも、知り合いの子は不登校になってしまい、2年半保健室登校だったそうで、それを聞いたらチト心配になったりして

投稿: かねまん | 2009年3月20日 (金曜日) 08時28分

なんだかウチの学区の中学校、先生が不登校になるレベルだそうで(><)

ちと情けないなぁ…

投稿: mochibon | 2009年3月20日 (金曜日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44397935

この記事へのトラックバック一覧です: 兄者、卒業式:

« 久々、東名高速下り | トップページ | 09年、春の「企み(たくらみ)」 »