« 「09年、春の企み」03 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」03 | トップページ | 「09年、春の企み」05 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」05 »

2009年3月22日 (日曜日)

「09年、春の企み」04 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」04

===== 09.03.25 タイトル変更、記事見直ししました =====

期間限定、イチかバチかの画像加工無し。期間経過なのでぼかし入れました。ははは

090322_1339532

サホロリゾートスキー場に到着、ソッコー着替えてリフトに乗ってます

宿泊はサホロリゾートホテルです。元プリンス系臭がプンプンしますが、逆に自分ら年代にはしっくりきます

090322_154019

スキー場は北海道にしてはこじんまりしている印象です。ゴンドラがあるのはありがたいですが、運航停止すると山頂に行く手段が中腹から山頂行きリフトが1本しかありません

そのリフトが運休中です。第4リフトなんですが、リフト右側のゲレンデが大きくクレバスが入っていて、閉鎖中。位置的に雪崩ると第4リフトの乗り場が巻き込まれるのでしょうか、予防の為と思われます。泣ける

そんなこんだで、初日に半日家族で滑り、2日目は午前中子らをスクールに突っ込み、親のみゴンドラにガンガン乗って滑ります。午後は子らと合流してのんびり滑ろうかと思っていたら、強風の為14時ごろにゴンドラ運休になっちゃいました

成田でFedexMD11墜落横転炎上@ようつべしているとはつゆ知らず、のんびりさせていただきました

|

« 「09年、春の企み」03 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」03 | トップページ | 「09年、春の企み」05 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」05 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44428472

この記事へのトラックバック一覧です: 「09年、春の企み」04 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」04:

« 「09年、春の企み」03 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」03 | トップページ | 「09年、春の企み」05 改題 「09年、北海道サホロリゾートでスキー三昧」05 »