« 静岡県東部にコメダ珈琲が、ニトリが | トップページ | 兄者、卒業式 »

2009年3月10日 (火曜日)

久々、東名高速下り

寝坊した

7:15過ぎ家を出た。始業時間は8:45。残り時間1時間30分

いつも通りの国1で行くと、渋滞にはまり、ちと遅刻気味

迷わずぐるめ街道(昔は、取り付け道路って呼んでたけどね)を上って沼津IC

高速に上がって、ぼーっと走っていると、青地に白抜き文字の「自動速度取締機 設置区間」の看板が…

「は?由比のオービスまで20km以上ありますが、なにか?」って感じです。メータ読みで「ぬふわ」km、ちょっと速度落として「ぬわわ」kmで流しますと2枚目の看板が…

「お?2枚目来たってことはなんかある」モードに入ります。すると111kmポストを過ぎたところに門型のオービス(新品)が来ました

知らない間に出来てる…(絶句)。インター上がってノリノリで走り始めたばかりの位置です

今回、ラパンに取り付けたちょっと古いミラーレーダーが反応しませんでしたが、どう見てもHシステム(電光掲示板なしバージョン)です

昨秋の集中工事の時に設置したのかなと思う次第。もっとも、もう若くないのでメータ振り切りとかしませんから

は?86もミラージュもセルボもエスティマもインプレッサもイストもカプチーノもフォレスターもやったのにラパンはなぜしないかって?

今付いている純正ポテンザRE030がパンク修理タイヤだからだよ。スローパンクチャーなのさ。リアにつけているときはいいのだけど、フロントにつけてると徐々に徐々~に1kまでエアーが抜けます。5部山あるので車検まで使い切ります

そのうちやるかも…っていても、軽自動車って「ぬうわ」kmでリミット入っちゃうんだよね

|

« 静岡県東部にコメダ珈琲が、ニトリが | トップページ | 兄者、卒業式 »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

先週久々に東名で帰宅しましたが雨天&夜間だったので気がつきませんでした(^^;

今日も東名で帰るので気をつけてチェックしてみます。
Vitzでは全然スピード出す気にならないので問題Nothingですけど。


※今更ですがETC初体験でした、ちょっと冷や汗、かなり感動(^^;;;

投稿: mochibon | 2009年3月10日 (火曜日) 14時24分

ちーす
今朝はレーダーが反応しませんでした。調整中?なのかな。スピード違反はm氏と違い、山梨で白バイ追尾されたのが1回のみという好成績。

安全運転でね~

スローパンクチャーの方はドアンダー出すぐらいオーバースピードでステアぐいぐい切ると一気に抜けます。スローパンクチャーというより引っ張りタイヤなのが原因かも

投稿: かねまん | 2009年3月10日 (火曜日) 14時50分

こんばんはー
当方のリミッター、メーター読みでぬあわ~ぬあえってトコで作動します。思ってたより伸びません。

スピード違反といえば昔、浜松西でパトカー(しかもパンダ)に下ろされた恥ずかしい過去が(゚∀゚)

投稿: むっしゅ | 2009年3月17日 (火曜日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44301026

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、東名高速下り:

« 静岡県東部にコメダ珈琲が、ニトリが | トップページ | 兄者、卒業式 »