« 静岡県でも新型インフルエンザ | トップページ | 松ちゃん、営業中 »

2009年5月31日 (日曜日)

今年もウチの近所で蛍が舞う

5月末になると蛍のシーズンです

今年もウチの近所で蛍が舞う

今年もウチの近所で蛍が舞う

ウチの近所を流れる源兵衛川ではプロフィールの写真にあるような、いい感じの川があります
昔々は涌き水が豊富で流域にあった製材所のノコギリを回していたとか、食器や洗濯に使っていたとか言われてます
いまは、東レが吸い上げた湧水の余剰や使用済が放流らしす

数年前より、蛍の養殖してるので増えてきました

19時前後が見所です
場所は三島市医師会の「メディカルセンター」の西隣です。そうそう、08年9月にあった強盗事件の現場付近ですよ

|

« 静岡県でも新型インフルエンザ | トップページ | 松ちゃん、営業中 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

今年も蛍の季節がやってきましたね。

近所ではチラホラとしか舞わないのですが、一度位は乱舞するところを見てみたいなぁ。

投稿: mochibon | 2009年6月 1日 (月曜日) 09時07分

見に来て~、今の時期だけだよ~
夕方、学校終わったら嫁と子らを電車に乗せて三島まで呼べば~
広小路あたりの駐車場に車を置いて散策した後、帰りがけにファミレスあたりでご飯でどーよ

普段は近所のオジさんオバさんばかりですが、この時期はちょっと遠くからも家族連れが、暗い中21時ぐらいまで、わらわら歩いています

投稿: かねまん | 2009年6月 1日 (月曜日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/45182053

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もウチの近所で蛍が舞う:

« 静岡県でも新型インフルエンザ | トップページ | 松ちゃん、営業中 »