« 三保でBBQ | トップページ | 近所の神社でお祭りです »

2009年5月 6日 (水曜日)

御穂神社、参道

===== 09.05.07追記 =====

嫁実家は静岡市清水区三保です。近所にある御穂神社(みほじんじゃ)の参道が整備されました

御穂神社、参道

板張りで地面より30Cm位上げた高床になってます。途中、数ヶ所ベンチも造り付けで用意してあります。夜は参道脇に埋め込まれている照明でライトアップされます

この参道、通称「神の道」と呼ばれ、500m程の松並木になってます。御穂神社からみて参道の先には羽衣の松があります

羽衣の松に向かう道路もけっして広い道路ではないのですが観光地でもあるため、大型観光バスが入ってきます。さすがに、このGWはバスは少なく、いつも以上に車が多かったです。このあたりは、昔ながらの細い道路ばかりでGWともなると、他県ナンバーの車が住宅地の路地内にまで入ってきます。GPSのおかげで、裏道も入ってきますな

てな感じで、嫁実家に5/3から行って、だらだらウォーキングしていたのですが、お嬢に「日テレの『嵐の宿題くん』ビデオ撮るの忘れてから撮ってきて」と言われ、4日にはビデオ録画を設定しに自宅に戻った次第
せっかく、久々の「自分だけday」になったのでラパンのオイル交換やワックスがけなどもしつつ、このブログの常連さんであるmochibon氏やムッシュ氏のブログをみると楽しそうなことしたみたいので、こじんまりとPCのぶっ壊れたスピーカーを交換してみました

|

« 三保でBBQ | トップページ | 近所の神社でお祭りです »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

車いじりにかけられるお金がないもんでねぇ…
PCだってマザー代えたの何年ぶりのことか~(><)

三保周辺しばらく行ってないなぁ。
子供達連れてたまには海でも見に行ってみようかな。

投稿: mochibon | 2009年5月 9日 (土曜日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/44915088

この記事へのトラックバック一覧です: 御穂神社、参道:

« 三保でBBQ | トップページ | 近所の神社でお祭りです »