« 近所の神社でお祭りです | トップページ | 静岡県でも新型インフルエンザ »

2009年5月19日 (火曜日)

黄瀬川に、「スポーピア シラトリ」ができるし、マスクは入手しにくいし

写真がありませんが、看板が出ました。旧1号線黄瀬川橋東の元東海バスの営業所(車庫)にスポーピア シラトリができます。元ユニクロ清水町店(黄瀬川店)、現100円ハウス レモン黄瀬川店前です

三島市内のスポーツ用品屋さんは縮小気味なので、それなりの装備となるとシラトリやスポーツデポ沼津店になります。近くにできてよかったよ

今年、中学に入学した兄者はバスケット部ですのでしばらくスポーツショップに行くことになるでしょうな

それはそうと、完全に三島市内はドーナツ化現象になりつつあります

話変わって、今日、ウチの会社は取締役会です。ウチの役員さんは全国のグループ会社のオーナとかなので月に一度、静岡に来ます。で、いまのこの騒ぎの真っ最中に所在地がある役員さんの会社でもマスクが入手できなくて大変困っているとのこと

ウチの社員のつて(ここでは親類縁者って意味ね)で何とか業務用のマスクを3000枚キープできたとか。さっそく送ってあげるそうです

我が家では、自分・嫁・兄者の3人が花粉症ですので、春先に買った「花粉症用マスク」でしのぎます。そして、毎年この時期は会社の健康診断があり赤丸急上昇の血圧を指摘され、中性脂肪やコレステロールについてぼろくそに言われる時期です。「そろそろ、『治療』の扱いにしないと駄目ね」と

今日も社員2名が病院に健康診断に行きました。そこでは信じられない光景が・・・・

待合室にいたところ、京都から出張で昨日静岡に宿泊した男性が「ゴホゴホ、熱が39度ある」といって来院。看護師さんはそれまでののんびりムードと変わって、マスク装着、患者は別室に隔離と超あわただしかったそうです

かねまん
「京都から来た云々は誰から聞いたの?」
社員A
「おれ、待合室でその男性と2人だけになっちゃったんだよ。『出張先でこんなことになるなんて、初めてです』なんて会話しちゃってさ。ははっははは」
かねまん
「終わった・・・・・・・」

|

« 近所の神社でお祭りです | トップページ | 静岡県でも新型インフルエンザ »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

報道されていないだけでこういう事例は全国で発生しているはずなんですよね…

私、金曜日から1週間ほど連日東京出張です(><)
いやなタイミングにあたってしまったなぁ…


※シラトリですか…通勤路、渋滞しそうだな~

投稿: mochibon | 2009年5月19日 (火曜日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/45064332

この記事へのトラックバック一覧です: 黄瀬川に、「スポーピア シラトリ」ができるし、マスクは入手しにくいし:

« 近所の神社でお祭りです | トップページ | 静岡県でも新型インフルエンザ »