« 長野出張−6 | トップページ | 昨日は、父の日 »

2009年6月19日 (金曜日)

長野出張−7

===== 思いっきり計算違いをしていたので訂正 09.06.23 =====

===== ラパンがあんまり出てこないので、
        タイトル変更と追記 09.06.20 =====

帰って来ました。どーん。駒門PAの第二東名の工事現場真下です

ラパンSS、長野出張−7

この辺は、@niftyのデイリーポータルZ「つくりかけ高速道路見物」でも取材にきてました

先程から空のペットボトルをもったトラックの運転手さんが引っ切りなしに駒門PAの中を歩いていますが、ここで水を汲んでます。地下130mから汲み上げていると説明文にはありますな

ラパンSS、長野出張−7

密かに有名なのかも。三島は普通に蛇口を捻ると、冷え冷えの「富士山の天然カルキ水」が出てくるので、今夜は焼酎の水道水割りと野沢菜で一杯やります

今回の行程総走行距離は848km648km(間違ってました。200kmもサバ読んでました。違うメモ書き見てました)です。31.8㍑でしたので
リッターあたりの平均燃費は26.6km20.3km(走行距離が間違ってましたので訂正です)
ガソリンは3,730円でした。店頭表示は三島では120円、長野が123円でしたが、どちらも系列カードで入れたので117円でしたね

|

« 長野出張−6 | トップページ | 昨日は、父の日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>リッターあたりの平均燃費は26.6km

それなんてエコカー?
ウチのは平均15km/㍑、高速使っても17~18km/㍑が関の山ですぜ。
それでも以前のセルボが平均10km/㍑前後だった事を思えば満足してたのですが…これはひどい

投稿: むっしゅ | 2009年6月22日 (月曜日) 17時51分

=== ム氏のコメントみて、再確認したところ、大間違いがあったので、訂正です 09.06.23 ===

この燃費、正直、計算間違いかと思いましたが、再確認してもこの通りでした【<=大間違いしてました】

平均速度は、一般60~70km、高速85~100kmで基本3500回転キープで巡航ですね。高速上ではほとんどブレーキ踏まずのエンブレのみ。休息も諏訪湖SAで1回のみでした

いつもの長野行はフルタイム4駆水平対向ターボ、4人乗車で着替え満載、帰りはリンゴも載るだけ載せる(帰りは絶対過積載)状態で、高速使って8kmですので、信じられない数値でした

減らないガソリン計みて、無給油で800kmも行けそうな予感です。【行くわけないです、無給油600kmなら可能かも】
とはいいつつ、今まで20km/リットル越えは無かったです

セルボ君。GSX-Rみたいな4気筒4バルブショートストロークエンジンで4駆とはいえ、軽で一桁はありえないよ。いかに燃費の悪い車に乗り続けていたか・・・・・

投稿: かねまん | 2009年6月22日 (月曜日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/45388782

この記事へのトラックバック一覧です: 長野出張−7:

« 長野出張−6 | トップページ | 昨日は、父の日 »