« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月に作成された記事

2009年7月18日 (土曜日)

今日は、町内会の納涼祭−3

納涼祭、始まりました

生ビールサーバーのセッティングに便乗して、がぶがぶいってます

焼きそば当番ですが、じつに300食、鉄板15回まわしてます。大変そう
自分は盛り付け担当でよかったよ〜(゜▽゜)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、町内会の納涼祭−2

設営も順調に進んでいます

今日は、町内会の納涼祭−2

今年は「バンド」が入りました
三島信用金庫軽音楽部?の有志のみなさんです
生バンド、いい感じ~この雰囲気、なんか好きかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、町内会の納涼祭−1

今日は、町内会の納涼祭−1
午前中から準備です。本番は17時からですな

自治会、成年会、子供会、しゃぎり会、老人会が総出で準備します

雨が降りそうな曇り空ですが、そのくらいが過ごしやすいです

最近、この駄ブログお出でいただいている、「泉町のカブキもの」さんや、「三島の渡辺」さんの町内でもやってるんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

今夜は宴会ですな

今夜、我が家はさかいで焼き肉だそうな。おっとう抜きで・・・

自分はどうかといいますと、庄や三島店(直営)で19:00から宴会です

以前勤めていた会社の知人たちのK氏とM氏とm氏との4名。m氏?参加者あての回覧にm氏の名前があるぢゃないですか!

mochibonさん。酒豪じゃなさそうですが、楽しみです。今回一緒に飲むのは「初めて」ですな。付き合いは超長く20年くらいありまして、過去にお昼を一緒にとかはありましたが「飲むのは初めて」です

長年、毎日顔合わせていたり、毎週打ち合わせしていたのに、いまではこのメンバー、単独で会うにしても年に1回あるかないかの状態ですな

=====追記=====

モチボンさん、2年ぶり位のご対面ですな

こんど、新橋オフ、乱入させてください

「えばんげりおん じょ〜」よろしく(゚▽゚)/
「は〜 もね」

ガノタ、アニオタ、海外ドラマオタ話で盛り上がるとは思ってませんでした。侮れず

台場に立つガンダムは、公開終了後、アナハイム静岡工場@長沼に立つべきだと思います

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

ラパンSS、スモークフィルム装着

暑くなってきました。梅雨の最中ですが、本日、静岡県知事選挙投票日は曇り空で少しは投票率も上がりそうです

自民党優勢の県議会ですが、民主党系の知事が誕生するか?国勢選挙の前哨戦扱いです

で、枕と全く繋がらないですが、かねてからやる予定でいたラパンSSのスモークフィルム貼りをしました。納車前から資材は用意してましたが、納車直後にリヤサイドのみ貼って放置してました

ラパンSS、スモークフィルム装着

貼ったのは透過率16%のミラーです

20センチ幅5mで1280円位のです。写真は下半分貼った状態です。リヤ用スモークはおおむね19cm幅の製品が多いのですが、ラパンのリヤウィンドは高さが約40cmちょうどなので使用するには20cmがお勧めです

自分は熱線の上でつなぎ目を調整するのがヘタクソなので、毎回リヤに張る時はカマボコ型のつなぎ目シルエットがあることを「よし」としています。自己満足なのでいいんです。19cm幅ですと都合、3枚貼ることになります。バランス良く貼るには14cm弱の幅ぐらいにまとめる必要があります。ヘタクソなので枚数が少なければアラが目立ちません。てな訳で、20cm2枚貼りにします。つなぎ目は真ん中で約2mm、両サイドが約4mmでまとめました

さらに、今回もミラーを使ってますので、なおさらアラが目立たないことになります。よかったよかった

リヤワイパーにおどる宝石、ゴースト、キングスライム、マリンスライム をセットしてみました。来週発売の「DQ9@スクエニ」に協賛です。明るい方には、「やんちゃるモンちゃ@NHK」に出演して頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »