« 夏休み最後の週末なので家族宴会 | トップページ | 2009総選挙 »

2009年8月30日 (日曜日)

黄瀬川 スポーピアシラトリ新築中

出来てきました。黄瀬川にあった東海バス営業所跡地に新築中です

木瀬川 スポーピアシラトリ

大きさは、長泉店よりやや大きくなった感じですが、変形している地所なので間口はデカイけど奥の方が狭くなる形ですな。もっとも、奥は倉庫になると思われますがね

09年11月オープンですな。合わせて沼津BP店で閉店セール中です

「黄瀬川 シラトリ」で結構、検索されるので100均のレモンに行ったついでに撮影してみた次第です

===== 090830 mochibonさんのコメントに合わせ 追記 =====

黄瀬川、別名は木瀬川だそうで、ウチのじーさんより上の世代(85歳より上かな)は木瀬川の方がしっくりくるようです。自分は子供のころから黄瀬川なんですけどね

コメントに合わせ「黄瀬川」にしました

|

« 夏休み最後の週末なので家族宴会 | トップページ | 2009総選挙 »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

昔から不思議に思っていたのですが、

「黄瀬川」=川の名前、「木瀬川」=地名なんでしょうか?

投稿: mochibon | 2009年8月30日 (日曜日) 09時50分

ふむふむ、つまり明確に使い分ける必要はないってことですね。

前の会社近くのマンションの名前と川の名前で文字が違うのでずっと不思議に思っていたんですよ~
疑問氷解です、ありがとうございました。

投稿: mochibon | 2009年8月31日 (月曜日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/46066491

この記事へのトラックバック一覧です: 黄瀬川 スポーピアシラトリ新築中:

« 夏休み最後の週末なので家族宴会 | トップページ | 2009総選挙 »