« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月に作成された記事

2009年9月27日 (日曜日)

シルバーウィーク、どこ行った?

シルバーウィーク。

なんですか、それ?おいしいの?

てな具合で「弊社カレンダーにより、営業日」でしたが、行ってきました、ネズミーシー

シルバーウィーク、どこ行った?

今回のメインはシーではなく、「シルクドソレイユ ZED」です

シルバーウィーク、どこ行った?

10月からシート構成が変わり、実質値上げになるので9月中に行くにしました

チケット代だけで泣きの約4万円。しかし、出来の良さは感動的です。こりゃ、リピーターが増える訳だ。常設劇場で正解です。舞浜という土地柄か「常設」ですがバラし易そうな造りなのが、また印象的です

TBS系の「マッスルミュージカル」って、シルクドソレイユの部分パクりだったのねーって感じです。やっぱ本家は違うわ。リピートしそうです

今回の行程は、
 ・いつもの日帰りTDRのように8時前到着を目標に早朝出発
 ・普通にファストパスもとります。
 ・ファストパスは指定時間を過ぎても有効してくれますのでZED公演時間に
  かかっても気にしません
 ・16時になったら、シーからZEDまで徒歩10分程歩きます

ZEDは17時−19時の公演を押さえたので、シアターへ向かうため16時過ぎにパークを「一時退場」します

開演前から二人のピエロが客席に降りて「客イジリ」で笑わせてくれますのでかなり早く入場してもいいでしょうね

ZEDの公演が終わったらシーに再入場してファストパスで乗り倒して、帰途につきます。あー疲れた(´△`)

そうそう、リピーターはだんだん前の席を取りに行くそうです。高額シートもものともせずね
ウチもハマっちゃったかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五年半ぶり

NIPPON ALL STARS です

鳥インフルエンザ以来、五年半ぶりです。マクドナルドのチキンタツタ

五年半ぶり

チキンフィレでは、味で確実にケンチキに負けるので、チキンタツタの販売中止には驚いたものでした

一回り小さくなったのは、気のせいでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

小学校の運動会

小学校の運動会
今日は、お嬢の学校の運動会です

生徒数が減少ぎみの街中学校ですので、サクッと14時には一通りおわります

そのうちSPが張り付きそうな、民主党の細野豪志議員も娘の活躍するとこを見に来てます
このラフな格好してるときは、お父さんモードです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

2009年、防災訓練

今年も防災訓練の時期がきました。7時30分、小学校に集合です。早っ。ちと、寝坊しつつ到着です

2009年、防災訓練

開会にごあいさつの写真です。こじんまりしている風に見えますが、何となく、去年とくらべて参加者が多い気がします。先日の駿河湾沖地震(なんとwikiがアップされてました)の影響でしょうかね。学区の11町内1100人ほど参加しているらしいです。市内では最大参加者とのことです

訓練は、手前のブルーシートのところで「丸太切り競争」いや、違う。「チェーンソーを使った丸太切り訓練」と消化訓練に、AEDの取り説(講習じゃないです)を行います
ほかの町内はどうかわかりませんが、うちの町内の防災倉庫にはチェーンソー完備ですな

ちょっと風が強いためか消火器訓練は「裸火」無し、粉末消火器の代わりに「水」充填の特殊消火器での訓練です。もっとも「裸火」を使用する訓練時はしっかり消防車が待機しますが、今年は来ていないので、最初から「水」消火器の予定かもしれません

今年は、学校の校舎を耐震工事をしているので、ウチの町内は例年とは少し違う場所で「炊き出し」してますが、他の町内会では「炊き出し」していないとこもあるとか

2009年、防災訓練

釜炊きのおにぎり、おいしいです

そうそう、いつも、この手のイベントでお見かけする静岡5区の小選挙区で当選した、細野議員。多忙なんでしょうか、今回はお見かけしませんでした。来てたのかな?
ま、それどこじゃない忙しさでしょうからね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

2009総選挙

===== 090903 注釈、追記 =====

09年8月最後の日曜日の30日は衆議院選挙でした

政治ネタは極力避けるようにしていますが、自分の地元である静岡5区には、ウチのお嬢と同じ学校に通っている子女を持つ、民主党細野豪士議員がいます

ブログの方に当選のお礼というか決意表明っぽいのが出てますな
 *どうやら、「当選のお礼」は公職選挙法に違反となるようです

細野議員は年に数回、たとえば
  若宮神社のお祭り
  三島大社祭典
  校区で行われる防災訓練
  小学校の運動会
  校区の市民運動会
と顔を合わせ、数分立ち話と握手したりしてます。ま、「政治家と有権者」の間柄ですが、それなりに親近感はあります

中継を見つつ、嫁「見慣れた顔がある~」と細野議員の奥様を見つけてます。お嬢は日テレ24時間マラソンイモトを見つつ「○○ちゃんのお父さんでた?~」と。それにしても、投票締め切りの20時を2分ほど過ぎたところでTBSの選挙特番で速攻、当確が出てました。あまりの早さに、ちと驚きでした
ビートたけしカラミもあったようで、ようつべ探してるのですが見当たりません(泣)

一夜明けて、富士の自民党斉藤斗志二氏が引退を表明との報道が出てましたな

それにしても、当選した民主党「若杉」感が否めません。基本的に「右寄りノンポリ」なので、静観します

  認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものは

とならないように頑張ってもらいたいです

え?なんですか?
そーですよ。言ってみたかっただけです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »