« 黄瀬川 スポーピアシラトリ新築中 | トップページ | 2009年、防災訓練 »

2009年9月 1日 (火曜日)

2009総選挙

===== 090903 注釈、追記 =====

09年8月最後の日曜日の30日は衆議院選挙でした

政治ネタは極力避けるようにしていますが、自分の地元である静岡5区には、ウチのお嬢と同じ学校に通っている子女を持つ、民主党細野豪士議員がいます

ブログの方に当選のお礼というか決意表明っぽいのが出てますな
 *どうやら、「当選のお礼」は公職選挙法に違反となるようです

細野議員は年に数回、たとえば
  若宮神社のお祭り
  三島大社祭典
  校区で行われる防災訓練
  小学校の運動会
  校区の市民運動会
と顔を合わせ、数分立ち話と握手したりしてます。ま、「政治家と有権者」の間柄ですが、それなりに親近感はあります

中継を見つつ、嫁「見慣れた顔がある~」と細野議員の奥様を見つけてます。お嬢は日テレ24時間マラソンイモトを見つつ「○○ちゃんのお父さんでた?~」と。それにしても、投票締め切りの20時を2分ほど過ぎたところでTBSの選挙特番で速攻、当確が出てました。あまりの早さに、ちと驚きでした
ビートたけしカラミもあったようで、ようつべ探してるのですが見当たりません(泣)

一夜明けて、富士の自民党斉藤斗志二氏が引退を表明との報道が出てましたな

それにしても、当選した民主党「若杉」感が否めません。基本的に「右寄りノンポリ」なので、静観します

  認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものは

とならないように頑張ってもらいたいです

え?なんですか?
そーですよ。言ってみたかっただけです

|

« 黄瀬川 スポーピアシラトリ新築中 | トップページ | 2009年、防災訓練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

政治ネタなので食いつこうかどうか迷いましたが・・・
今回の結果には正直失望しています。
小泉ブームの郵政選挙に続いて小選挙区制&マスコミの偏向報道の弊害がモロに出てしまいましたね。


富士市は同じく5区なんですが、我が家の場合には子供二人が通った幼稚園の近所に斉藤氏の選挙事務所がある関係でイベントの度に氏や奥様が来賓で来られていたんですよ。
まぁ、それでなくても富士市と斉藤一族とは切っても切れない間柄でしたから落選~引退は驚きました。
※斎藤氏、「富士山ナンバー」という負の遺産さえなければもっと評価したいところなんですが(><)

細野氏は当選4回ということで民主党の中でもベテランらしいので、もしかしたら入閣もあるかも???なんてぇ話もあるようで。
※かつてのスキャンダルで全国的な知名度もありますしね(禁句???(^^;)


どのみち来年の参院選くらいまではゴタゴタしそうですねぇ。
※せめてトップが鳩山・小沢コンビでなければ少しは応援しようかという気にもなるんですけど・・・

投稿: mochibon | 2009年9月 1日 (火曜日) 21時49分

スキャンダルは既に「禊ぎは済んだ」かモナ〜

あ、ダメですか。そーですか。ゴメンなさい

台詞には、ツッコミ無しでスルーですか。そーですか、、、

投稿: かねまん | 2009年9月 2日 (水曜日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/46088443

この記事へのトラックバック一覧です: 2009総選挙:

« 黄瀬川 スポーピアシラトリ新築中 | トップページ | 2009年、防災訓練 »