« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月に作成された記事

2009年10月20日 (火曜日)

インフルエンザ蔓延してきた?

なんの気なしに昼休み、「あ、お嬢が学校からお便り持ってきてたっけ」と思い出し、三島市のHPへアクセスすると、「新型インフルエンザはこちら」みたいになってまして
誘導されるがまま、いってみると、なんと!お嬢の通う小学校でも学級閉鎖が

数週間前は近隣の高校で流行ってましたが、弟妹に感染してきたってことですかね。親御さんに広がるのも時間の問題かな

今では考えられないけど自分が小学校の頃はインフルエンザといえば「集団予防接種@注射針は当然使いまわしがデフォ」ってのを、ふと、思い出しましたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

2009、校区運動会

三島西小校区の11町内運動会です

2009、校区運動会

「地元」のイベントなので民主党の細野議員も綱引きに参加してました

綱引きだけね。でも、各町内のテントも「慰問」してました

その後インプレッサWRXで帰っていきました。菅 直人議員が応援演説に来ていたみたいですから、速攻帰りでしたよ

ま、小沢幹事長の直下のポジションですから忙しいでしょうしね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

2009、台風18号きた

2009、台風18号きた
久々の直撃コースです

いまんとこ、在来、東名、R1は動いてますが、7時頃かなら東名富士−清水が通行止めになったようです

由比のスマル亭付近では堤防越えて波しぶきがあがってます

台風の進路が長野方面になったので親戚のリンゴが心配なところです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

2009社員旅行−3

熊本城まで移動してきました

2009社員旅行−3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009社員旅行−2

熊本県に移動してきました

2009社員旅行−2

2009社員旅行−2

草千里です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

2009社員旅行−1



大分です

別府の竜巻地獄と血の池地獄です

社員旅行−2009

社員旅行−2009

車検のコメントにモチボンさんからありましたが、今回は富士山静岡空港ではなく、羽田空港からスタートです

最近、なにかと話題のJALの新型塗装機は隣に駐機してます。緑色です

社員旅行−2009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラパンSS、車検です

ラパンSS、車検です
ラパンSSの車検時期が来ました

てな訳で、ホイル交換です。ラパンに付けてた「ブラックレーシング」ですが6Jですとタイヤは引っ張りなので無問題ですが、リムがギリギリです。と言うよりバナナスポークがさらにはみ出ししてます

今回の車検は、会社の女の子のMRワゴンWitのホイルを借りました

スポーク太いので、これもアリかなって感じです

今日、嫁の勤務先の認定工場に入りましたが「ホイルがNG」と門前払い食ってたのは内緒にしたいとこでした


ちなみに、今日明日、モチボンさんとこみたいに社員旅行です@大分熊本

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »