« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月に作成された記事

2009年11月26日 (木曜日)

兄者は、学級閉鎖でお休み中

暇みたいです。「暇すぎる~」といってます

09.11.18(水)にインフルエンザを発症した兄者は20日までお休みし、連休もこれといって外出せず、24日から学校に行き始めましたが13時過ぎに帰宅してきたそうな

「今日、13人休んだ。明日(25日)から学級閉鎖」とのこと。なんと1ヶ月早く「冬休み」が来ています。24日に半日通学したとはいえ、実に12連休!

うらやましすぎる

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

2009年、豆炭こたつ 出場

この連休直前、静岡県東部も結構寒かったです

  yahoo!ブログ チーム森田の「天気で斬る」@09.11.17

インフル2名を抱え、今年も「豆炭こたつ」出場です

10月に入ってから、ウチの駄ブログの「検索フレーズランキング」でトップ激走中です。先週末は「スポーピアシラトリ黄瀬川店」のオープンの為に2位でしたが、トータル的には年間№1フレーズです

昨年、「グラスウール」の購入ミスがあったので、代用品のグラスウールを入手してあります。これで、4月ぐらいまでヌクヌクできそうです

幸い、我が家のインフル組も快方に向かっており、兄者は明日から学校行くそうです。学級閉鎖になっていなければいいんですがね。嫁も昨日は、焼肉食べながらビール飲んでましたのでもう大丈夫かと

よかったよかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

インフルが来た~

=====091121追記=====

兄者は二日目から復活してきて、
寝たり、「狩り」したり、寝たり、ご飯食べたり
をループし始めてます。が、新たに昨日から嫁が感染しました。一家、諸とも「めし難民」の様相になってきました。あはははは

インフルエンザの「初診のコツ」みたいなのを発見したので、ここでひとつ

中学生以上の大人体格限定ですが、
1)22時過ぎるまで「我慢」します
2)沼津夜間救急にいきます。で診察してもらいます
3)おそらく、通常より1〜2日分多くリレンザ処方してくれます。さらに、診断書みたいな紹介状もくれます

薬が多めな点と、待ち時間が15分程度で会計まで30分掛かりませんでした

三島のメディカル「野戦病院」センターではこうならないと思います

=====ここまで=====


ついに、我が家にもインフルエンザが来たようです
本日、兄者が39度の発熱で学校をお休みになりました

三島市地域SNSインフルエンザ対策コミュニティ

中学生である兄者の学年では、既に1クラス学級閉鎖になっており、上級生のクラスでは半数が学級閉鎖になってます

お嬢の通う小学校は1学年2クラスしかない「過疎」学校なので学級閉鎖すると生徒数が激減するのがよくわかります。先日まで学級閉鎖がありましたが、ピンポイントで学年がハズレており、なんとか通学していますな

「いやー、ウチのお兄ちゃん、インフルだってよー」なんて会社で言ったら、備蓄している4層サージカルマスクを3日分渡されましたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

ラパンSS、代車はワゴンR

ラパンSSのアンテナ周り雨漏りの為、スズキ自販静岡さんに入院です

ラパンSS、代車はワゴンR

今回の代車はエブリィワゴンの予定でしたが現行型ワゴンR MH23Sです。クラッチペダル破損の時はMRワゴンWitでした。あの時は1泊2日でしたが、オーディオレス車でしたので退屈でしたが、今回は純正CDラジオつきです。よかったよかった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年11月 2日 (月曜日)

ラパンSS、雨漏り@2回目

露骨に漏れるのではないですが、レンズ内に貯まってます。ロールかけるとスライドスイッチから、こぼれてきそうです。でも、写真じゃわかりづらいですな

ラパンSS、雨漏り@2回目

08年05月にアンテナ基台をアッシー交換しましたが、再発です
本日はスズキ自販静岡さんは定休日なので、明日出社したら、速攻もっていきます

あ?明日?ぶんかのひ?

それって、美味しいの?

===== 09.11.03 追記 =====

てな訳で、スズキ自販静岡さんに行ってきました。前回の雨漏り修理のデータを確認していただき、再度修理の予約をします。11月5日から2~3日預けます

やはり、ラパンの場合ルーフの形状からか、アンテナ部分からの雨漏りは「ある」とのことです。基台後部に空気穴が開いていますが、そこから洩るのかな

代車はエブリィワゴンとか。次回代車レポをお楽しみに

そうそう、やっぱり言われました

メカ 「はみタイ禁止です、入庫できないんですが・・・」
かねまん 「そこをなんとかお願いします」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »