« ラパンSS、代車はワゴンR | トップページ | 2009年、豆炭こたつ 出場 »

2009年11月18日 (水曜日)

インフルが来た~

=====091121追記=====

兄者は二日目から復活してきて、
寝たり、「狩り」したり、寝たり、ご飯食べたり
をループし始めてます。が、新たに昨日から嫁が感染しました。一家、諸とも「めし難民」の様相になってきました。あはははは

インフルエンザの「初診のコツ」みたいなのを発見したので、ここでひとつ

中学生以上の大人体格限定ですが、
1)22時過ぎるまで「我慢」します
2)沼津夜間救急にいきます。で診察してもらいます
3)おそらく、通常より1〜2日分多くリレンザ処方してくれます。さらに、診断書みたいな紹介状もくれます

薬が多めな点と、待ち時間が15分程度で会計まで30分掛かりませんでした

三島のメディカル「野戦病院」センターではこうならないと思います

=====ここまで=====


ついに、我が家にもインフルエンザが来たようです
本日、兄者が39度の発熱で学校をお休みになりました

三島市地域SNSインフルエンザ対策コミュニティ

中学生である兄者の学年では、既に1クラス学級閉鎖になっており、上級生のクラスでは半数が学級閉鎖になってます

お嬢の通う小学校は1学年2クラスしかない「過疎」学校なので学級閉鎖すると生徒数が激減するのがよくわかります。先日まで学級閉鎖がありましたが、ピンポイントで学年がハズレており、なんとか通学していますな

「いやー、ウチのお兄ちゃん、インフルだってよー」なんて会社で言ったら、備蓄している4層サージカルマスクを3日分渡されましたよ

|

« ラパンSS、代車はワゴンR | トップページ | 2009年、豆炭こたつ 出場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が社でも子供がインフルの為、出社停止になった方が2名います。
※システムの人間は出社停止せずに「マシン室で仕事しろ」だそうで・・・

実は日曜日の夜に娘が38℃超の熱を出して、「我が家にもキターッ!」と思ったら翌朝には平熱になってました。
※ワクチンのおかげなのか、単なる風邪だったのか???

投稿: mochibon | 2009年11月18日 (水曜日) 21時01分

昨日帰ったら、ウチの兄者もだいぶ落ち着いて、風呂まで入ってました。ははははは

投稿: かねまん | 2009年11月19日 (木曜日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/46796073

この記事へのトラックバック一覧です: インフルが来た~:

« ラパンSS、代車はワゴンR | トップページ | 2009年、豆炭こたつ 出場 »