« インフルエンザ蔓延してきた? | トップページ | ラパンSS、代車はワゴンR »

2009年11月 2日 (月曜日)

ラパンSS、雨漏り@2回目

露骨に漏れるのではないですが、レンズ内に貯まってます。ロールかけるとスライドスイッチから、こぼれてきそうです。でも、写真じゃわかりづらいですな

ラパンSS、雨漏り@2回目

08年05月にアンテナ基台をアッシー交換しましたが、再発です
本日はスズキ自販静岡さんは定休日なので、明日出社したら、速攻もっていきます

あ?明日?ぶんかのひ?

それって、美味しいの?

===== 09.11.03 追記 =====

てな訳で、スズキ自販静岡さんに行ってきました。前回の雨漏り修理のデータを確認していただき、再度修理の予約をします。11月5日から2~3日預けます

やはり、ラパンの場合ルーフの形状からか、アンテナ部分からの雨漏りは「ある」とのことです。基台後部に空気穴が開いていますが、そこから洩るのかな

代車はエブリィワゴンとか。次回代車レポをお楽しみに

そうそう、やっぱり言われました

メカ 「はみタイ禁止です、入庫できないんですが・・・」
かねまん 「そこをなんとかお願いします」

|

« インフルエンザ蔓延してきた? | トップページ | ラパンSS、代車はワゴンR »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

雨漏りはボディブローのように効いてきますからお気をつけて。
スズキ車は防錆弱いイメージがあるので…

投稿: mochibon | 2009年11月 2日 (月曜日) 21時46分

幸いにも、アンテナ基台-鉄板-ビス-室内灯となっているので天井部材にシミとかできてないので助かってます

スズキは防錆というより、クリア塗装が影響受けやすく、洗車しないでほったらかしておくと天井とボンネットのクリアが取れてきます。ソリッド系のカラーほど影響出やすいようです。
小まめな洗車と年2回程度のワックスがけで防げます

さすがにカプチーノのときはメタリックでしたが、クリア塗装が部分的に取れているとこがありましたが、以前の乗っていたセルボモードやエブリィワゴンの時は「小まめな洗車」が効果出していたようです

投稿: かねまん | 2009年11月 3日 (火曜日) 10時05分

マイラパンは現状では漏っておりませんが、こーゆーのを見てると漏れる日も近いのかなーと心配になります。

以前乗ってたセルボはルーフのクリアがはがれてムラムラになってました。最近ラパンのルーフスポ上面も怪しい気配が…ワックスかけるかー手遅れな気もするけど。

投稿: むっしゅ | 2009年11月 4日 (水曜日) 23時35分

むっしゅさん、どもです。

ウチの会社は「HE21Sラパン」乗りが自分も入れて3台と「新型HE22Sラパン」が1台。同じアンテナ基台を使ってる「MRワゴンWit」1台と日産が誇る軽自動車「モコ」が1台います。
しかし、雨漏りするのは、かねまん号のみという悲しい状況です。

みんな、ノーマルだからですかね?かねまん号もエアロも巻かずボディ廻りはノーマルなんですが・・・

投稿: かねまん | 2009年11月 5日 (木曜日) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/46653683

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンSS、雨漏り@2回目:

« インフルエンザ蔓延してきた? | トップページ | ラパンSS、代車はワゴンR »