« 伊豆半島東方沖、群発地震 | トップページ | ガンダム、長沼に立つ! »

2009年12月22日 (火曜日)

ラパンSS、タイヤ交換する

タイヤ交換です

ラパンSS、タイヤ交換する

55800キロ走って、純正ポテンザRE030が内減りになりました

純正4.5Jから1.5J増しのブラックレーシングの6Jでしたので、いたしかたないです

で、今回装着したのは、一か八かの「ハンコックVENTUS V8RS
並行輸入タイヤでは以前、ピレリーP600が新発売の頃、1世代前にあたる妖しさ満点のマレーシア製ピレリーP6を付けたことがありましたが、今回はどうでしょう

第一印象は、「新品なのに、ロードノイズが結構するな~」ですね
サイプが少ないと思ってましたが、摩耗したアドバンみたいなノイズ。ブロックがデカいタイヤパターン特有の「ゴー」っていうノイズです
これは、もしかすると「人柱」かも

さらに、ホイルも純正に戻しました。戻した理由は、嫁の一言
「ウチの会社、認定工場なのよ~。従業員が、はみタイだとダメなのよ~」
たまにしか乗って行きませんが、陸運局の抜き打ち検査で従業員の通勤車もチェックするとか
整備工場事務でも、一年間勤めていれば目も、耳も肥えてきます

てな訳で、初の韓国タイヤに「朝鮮」です。お後がよろしいようで

|

« 伊豆半島東方沖、群発地震 | トップページ | ガンダム、長沼に立つ! »

くるまのことや、くるまのせいび とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/47084233

この記事へのトラックバック一覧です: ラパンSS、タイヤ交換する:

» 静岡県 群発地震 [ニュースの真相を紐解く]
阪神淡路大震災が起こる前、能勢の方で群発地震がすごかったみたいですが 阪神淡路大震災が起こる前、能勢の方で群発地震がすごかったみたいですがあの群発地震が無かったらもっと大きな地震になってたといってるけど・・・(続きを読む) また、関東地方に群発地震? そろそろ、着そうな気がしませんか? 皆さんどう思い.... また、関東地方に群発地震? そろそろ、着そうな気がしませんか? 皆さんどう思いますか? 今朝電波時計が狂いました。 関係ありますかね?........情報発表日時 .............. [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火曜日) 13時26分

« 伊豆半島東方沖、群発地震 | トップページ | ガンダム、長沼に立つ! »