« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月に作成された記事

2010年8月28日 (土曜日)

「アバンティ」へ急げ!

床屋さんとかチョキチョキやってもらっているときに流れていたK-MIXで土曜の17時から「サントリー サタデー ウェイティング・バーAVANTI(アバンティ)」を聞いていました。製作は東京FMで、今年開局40周年とか。番組も、すでに18年もやっていますな

アバンティは、麻布仙台坂近辺に「実在」するイタリアンレストランに付属するバーという細かな、ホイチョイプロダクションズらしい設定です。実際、麻布十番祭りとかにもテントで出店しているところが、さらにいいです

そして、聞く機会があれば、欠かさず聞いている毎週日曜日の17時から放送しているのが、
NISSANあ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGEです

あ、安部礼司がターゲットにしている「ナイス30th」よりちょっと年上ですが、ツボにハマる選曲とそのラジオドラマの出来の良さにハマッてます。
その主人公の安部礼司と奥さん(旧姓倉橋)の優ちゃんが独身時代にデートとかで使った(もう、とっくに放送してたんだろう)と思い込んでいましたが、なんと今回初めて「安部礼司がアバンティに来店する」という番組コラボ企画が8月28日(土)と29日(日)の17時から放送です

が、しかーし、なんと休日出勤中。泣ける

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

ガンダム、東静岡駅前に立つ。(静岡ホビーフェア2)-写真入替

とっとと健康診断終わって、ソッコー東静岡に移動します。静岡ホビーフェア

Rx78_shizuoka_15

駅に0940頃降り立つとアナウンスが聞こえてきます
「先に公式ショップに行く人は青いプラカード最後尾へ」、「ガンダムゾーンやその他施設は赤いプラカード最後尾へ」と
既に青い方は300人位、赤い方は80人位並んでました。すかさず赤い方へ
今回は兄者もいないので、「見るだけ」にした次第

Rx78_shizuoka_16

しかし、別料金(600円)のホビーフェア展示に、数年前に各地で開かれたガンダムの美術展の1/1コアファイター(ア・バオア・クー脱出仕様)が展示してあったのに感動です

Corefighter2

Corefighter1

Corefighter3

Corefighter4

もう少し涼しくなったら再訪しますな、きっと

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ガンダム、東静岡駅前に立つ。(静岡ホビーフェア1)-写真入替

出向中により、弊社健康診断に取り残されたので、8月21日に行ってきました

Rx78_shizuoka_03

朝8時半からレントゲン、身体測定、採血、バリウムとフルコースです
サクッと小一時間で終了しました

Rx78_shizuoka_04

気になる体重は71.4キロと半年で6キロダウン。ニンマリ

Rx78_shizuoka_05

実に16年ぶりの60キロ台が視野に入って来ました。ウレシー

Rx78_shizuoka_07

あ、?
記事と写真がマッチしない?
それは気のせいです。健康第一に決まってるじゃないですか
2時間以上も炎天下にウロウロしてるなんて、、、、、してました

Rx78_shizuoka_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火曜日)

2010年、三嶋大社祭典 最終日

各町内の「しゃぎり会」有志が集う「千人しゃぎり」です

2010年、三嶋大社祭典  最終日

150から200人位出てるかな
山車の太鼓とは比べものにならないデカイ太鼓で重低音です

皆さん、その場に留まってカネや太鼓を打ち鳴らしますが、ウチの町内は跳びはね走って回ってます

来年受験の中3も参加して、はしゃいでます

これで、三島の夏が終わります

夏の終わりといえば、いつも起きる午前4時台は既に暗く成りつつあるので、こっから先スピードアップしてきますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年、三嶋大社祭典 中日

顔が写ってなーい。タイミング悪すぎ

2010年、三嶋大社祭典  中日

今年の頼朝公は半田健人さん(555)です

ケータイなので連写が、出来ずでした
小顔で小柄です
マネージャは大柄で立ち位置が、ちと邪魔でした。残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

2010年、三嶋大社祭典です

写真は西地区広小路駅前の据置山車です

2010年、三嶋大社祭典です

本日はツィッターで、いつものように、ダラダラ更新します
本祭り(当番町)でないので地区だけ廻りますから、あんまり見所ないっすよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土曜日)

伊東、散策という名の「道迷い」 (再掲載)

135号線から一歩入るとこの景色

伊東、散策という名の「道迷い」 (再掲載)

だけど、完璧に迷子になってます

伊豆急の富戸駅に向かって下り坂を歩きますが暑くて死にそうです
ポカリ飲んでも瞬間蒸発します

このあと、伊豆急川奈で降りて、今度の目的地は上り坂です。(泣)

−−−−−−−

ってな、記事を昨日アップしましたが、画像を間違って先日の富士市であった甲子(きのえね)祭でしたので、再掲載しましたよ
です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木曜日)

串特急で

串特急で
明日から、夏休みです

てな、訳で串特急です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岳南鉄道に乗る

初めて乗ってみました

岳南鉄道に乗る

岳南鉄道です。写真は7000形

カラーリングは丸の内線っぽいですが、一両編成です
見た目は古めかしい感じですが乗った車両は平成6年製です

一部ちまたで話題となっている「ビール電車」も、今年は7回実施で、あと3回残ってます

岳南鉄道、なかなか味があります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

お休みだけど富士にきた

お休みだけど富士にきた
電車できた。お休みなんですが。JR富士駅に降り立つと本通りがホコテンになってます

甲子(きのえね)祭とか
ってな訳で、青葉通りでの用事を済ましとっとと帰るとします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »