« 「アバンティ」へ急げ! | トップページ | 2010年、台風9号 直撃?と思ったら »

2010年9月 7日 (火曜日)

アーイアイ、アーイアイ、おさ~るさ~んだよ~@おっと誰かry

すでに全国ニュースでおなじみとなっておりますが、現在三島市では猿の軍団が跋扈(ばっこ)しています。ん?宇宙猿人ゴリと混ざったかな??

三島市の公式サイトでは「災害」扱いになっています。すげー。ツイッターでも公式アカウントでビシビシ配信されています

ニュースを見ていると幼児が噛まれたり引っかかれたりされて、ちとかわいそう。トラウマにならなきゃいいけどね。幸い、我が家は「現場」から直線2~3kmほど離れているので直接的な被害や警戒はしていませんが、現場から遠い、東京勤務時代の友人たちから、「三島出てるよ~。全国ニュースだよ。それも猿だよ。サル(藁)」と不謹慎なメールが来たりしています

|

« 「アバンティ」へ急げ! | トップページ | 2010年、台風9号 直撃?と思ったら »

じもと(三島と清水) とか」カテゴリの記事

コメント

また三島に戻ってきちゃいましたね。
先日は沼津に出没したと思ったらまた今日は三島、しかも8人も被害にあっているんですね。

怪我人の人数を考えると災害扱いになったとしても納得でしょうかねぇ。
昨年は富士市でも猿やら熊が出没しましたが、さすがに人的被害は無かったので今回の猿の暴れっぷりは見事いうかなんというか・・・

こんなに被害者が出てもまだ殺処分対象にならないのが不思議です。

投稿: mochibon | 2010年9月 7日 (火曜日) 21時50分

動物愛護の観点では、やはり「自然と自然に山に帰っていただく」のだと思います。でも、けが人とか出ちゃうとちょっとね
今回のおサルさんはR1バイパスの歩道橋を渡るとか、天城のイノシシがR414を越えて千本松原に移動とかしちゃいますので困ったもんです

投稿: かねまん | 2010年9月 8日 (水曜日) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/49380675

この記事へのトラックバック一覧です: アーイアイ、アーイアイ、おさ~るさ~んだよ~@おっと誰かry:

« 「アバンティ」へ急げ! | トップページ | 2010年、台風9号 直撃?と思ったら »