« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月19日 (火曜日)

ラパンSS、塗装工程に入る

先日のラパン事故により、嫁の勤務する修理工場に入院中のラパンちゃん、板金工程を経て塗装工程に入るべく着々と作業してもらってます

2010101914400000

2010101914400001

まだまだ、内装はドンガラ状態ですが、なんとなく先が見えてきたってところでしょうか

しかし、2週続けての事故とはちょっと”あたり過ぎ”の感があります。コレでも静岡県安全運転管理協会で法定講習を受けた安全運転管理者なんですがね

累積点数がアト2点なのは内緒です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

ラパンSS、事故るの続報の巻

10月7日早朝、富士市内で衝突事故になり、その後入院中の我がラパンちゃんの姿が、嫁の勤務する修理工場より届きました

2010101412280001

2010101412290000

2010101412290001

身ぐるみ剥がされてます

若さと余裕があれば、ボディ補強なんてことも考えますが、おっさんはすんなり治ることだけ考えます

代車のマーチは「オーテック」仕様なのだ

カリカリチューンドじゃなくって、ほんわか福祉車両です。トランクに車椅子用の手動リフトとか、電動回転助手席がついてます。もうしばらくマーチのお世話になりそう

などと言いつつ、ツイッターにつぶやきました10月12日(火)17:45発生の追突事故により頚椎捻挫のピークが来ています
伊東営業所からの帰り道、会社のH81W ekワゴンに乗っていたところ沼津市志下のはまゆう前で信号待ち中に追突されました。先方は自走が厳しそうでしたがケガもなく、まずは自分の首の治療とekワゴンちゃんの修理に励むこととなります。ekワゴンの代車はL175ムーブとなりましたとさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

2010、校区祭ですが、、、

2010、校区祭ですが、、、
弊社カレンダーにより、営業日ですので会社にきてます

昨日までに運動会準備だけしてきました
祭日に出勤する人が以外と多く、選手人選に手間取りましたよ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

またもや、近所で火事です

この記事をアップする約12時間前の10月8日(金)午前5時過ぎ、いつものように10分置きに予約してあるケータイの目覚ましが2回目の鳴動をしてた頃、のっそり起き上がり洗顔、トイレ、着替といつもの朝のように準備してました

ちょうど5時半頃、消防のサイレンが鳴り始めます。三島市の同報無線が火災のお知らせをする頃には消防車のサイレンがかなり近くに聞こえます。消防車がよく通る道ですが、「ん?今日はこっち方面なの?」みたいな感じでしたが、同報無線が「西小学校東側」と。寝起きモードから一気に覚めます

ウチの町内だよと思い、速攻でベランダへ出て、西小学校の方向を見るとうっすらと煙が上がっています。「ありゃ、押しボタン信号の方だ」なんて思っていたら、向かいのベランダから「後ろ見ろ、うしろ!」と言われ、振り返ると視界全域に黒煙が。風上だったので全く気が付きませんでした

ダッシュでウチを飛び出し、10秒で現場に到着し、住人が逃げているか確認します。懇意にしている方なので大変心配です。先に現着してた近所の◯ちゃんに聞くと、「マンション側に避難してるよ」と返事があり、一安心

101008_054153_2 

写真は5時41分のタイムスタンプが有ります。本署から1台、消防団が1台、救急車が1台ぐらいで、ポンプつないでいる頃ですので、まだ放水は始まっていません。この現場から50m程離れた押しボタン信号の近くの2ヶ所、ほぼ同時出火ですので、放火も含めた不審火のようです

でも、この時間って、
  3時半頃から配達している三島新聞堂さんが配達終了間際で、
  4時半頃配達している牛乳屋さんがいたり、
  4時半頃散歩にスタートする◯◯さんや、
  5時頃玄関先の掃除をする◯◯さんや、
  5時頃散歩から戻ってくる◯◯さんや、
  5時半頃寝起きに家の周りをぷらっと一回りする◯◯さんや、
  5時半頃頃庭先を掃除する◯◯さんや、
  5時半頃ランニングに出るK建設の社長さんや、
  5時半頃朝食とって6時頃出勤スタートする自分とか、
  6時半からのラジオ体操に出かけるおじいちゃんズがゾロゾロ準備し始めたり
結構ヒトがウロウロしているんですが

ひとまず、ウチの周りの可燃物を片付けるにします

ちなみに、こちら070711近所で火事だよの現場の斜向かいです

静岡第一テレビ
ニュースリンク  http://www.tv-sdt.co.jp/nnn/news8804383.html
8日朝早く三島市で2件の火事が連続して発生した。2つの現場は直線で150メートルほどで警察と消防で原因などを調べている。警察によると8日午前5時半ごろ三島市緑町の◯◯◯◯さんの住宅で火事があり、台所と付近の壁を焼いた。この火事から約15分後、同じ三島市緑町の店舗兼住宅でも火事があり、店舗部分が焼けた。警察で調べたところ、2つの現場は直線で150メートルほどの距離。警察と消防で原因などを詳しく調べている。火事によるけが人はいなかった。

[ 10/8 11:56 静岡第一テレビ ]
※ 個人名は伏せ字にしました

火事は自分も辛いですが、周りも辛いです。失火はもちろん、もらい火もイヤです。まして放火など言語道断。

ウチの町内は冬になったら町内会の「夜回り」があります。まだ日中は汗ばむ時期ですが、今後も火の用心で行きたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

ラパンSS、もらい事故(泣き)

朝っぱらから、満身創痍になりました

101007_065010

通勤途中、右側から一旦停止しないZ50日産ムラーノが突っ込んできました

運転席ドア・右後部ドア・右後フェンダー・サイドシルがご覧の有様です

現場はお友達のモチボンさんのご実家から西方面に1kmってところですナ
ボディに田子の浦港のクレーンが写ったたりしてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

ラパンSS、いっぱい走ってます

ラパンSS、いっぱい走ってます
過去、所有しました歴代のマイカー群に負けず劣らず、70707Kmになりました

毎度、過走行で下取り額がでないという泣ける境遇です

お友達のK建設の社長も過走行仲間です。もっとも、あちらはラパンの5倍の新車価格を誇る高級車ですが、まだ30000Kmも負けてるし。走行距離で負けないよういっぱい走るぞ〜

燃費は絶対勝ってるし〜。ふふんだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »