« 2010ちょっとそこまで−6===追記 | トップページ | お休みだけど、お出かけ中−101114 »

2010年11月 7日 (日曜日)

2010ちょっとそこまで−7(終わり)===追記

本日朝食後、再度、明洞へお出かけ。

101107_092259

写真はソウル駅。この右手からすぐ近くにある南大門(ナムデムン)市場を中心に散策

南大門といえば崇礼門(スンデムン=南大門)が象徴的ですが、残念なことに放火により消失し、現在復元中です

101107_093056
101107_093421
101107_093537_2

2枚目のおじさんは石切り用の治具を準備しているところです。背景の赤いポールのところから巡回して見学ができるようになってます。時間外でしたので見学しませんでしたけど。3枚目のブルーシートが掛かっているところが基礎というか土台の石組みされている部分です。重機の大きさから崇礼門のデカさが判るかと。重機が入ってますが、石切も含め人力での作業だそうです。作業着も民族衣装っぽいのを着ていて、キンコン槌の音が聞こえ作業してます。2012年に完成予定なってました

南大門市場の店先では「完璧なニセモノあるよ」と呼び込みがそこら中からかかります。たしかに「類似ヴィトン」です。話しの種にと、最後まで購入を悩みました
韓国のり屋なのに財布や時計もおおっぴらに扱っています。お土産購入して、お昼にチェックアウト

101107_110214

午後には金浦空港(ギンポ空港)に向かいます。静岡に着くのは22時頃かな

2010ちょっとそこまで−7

金浦空港というと、自分が真っ先に思い出すのがコレなんですがね

今回の旅行は、JALのコードシェア便で大韓航空でした

===追記===

2130には、帰宅しましたよ

|

« 2010ちょっとそこまで−6===追記 | トップページ | お休みだけど、お出かけ中−101114 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/49961728

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ちょっとそこまで−7(終わり)===追記:

« 2010ちょっとそこまで−6===追記 | トップページ | お休みだけど、お出かけ中−101114 »