« 2010ちょっとそこまで−3===追記 | トップページ | 2010ちょっとそこまで−5===追記 »

2010年11月 6日 (土曜日)

2010ちょっとそこまで−4===追記

朝食はアワビ粥です。味薄っ。塩、醤油が欲しいところ
ホテルではなく、なんと7:30に「朝がゆ屋さん」に向かいます

2010ちょっとそこまで−4

写真は「あわび粥」。「松竹」の看板が出てましたが、ググると出てくる「松竹」とは違うお店。支店かな?ホテルの1階にありました

では、市内観光に行ってきます。行き先は、景福宮(キョンボックン)。広いです。でも、なんとなくどこかで見たような印象。そうだ、首里城@沖縄だ。但し、最近復元された真っ赤な首里城とはちがい、どこか趣があります。文化的にはこうやって、中国->朝鮮半島や台湾->沖縄と海を渡ってきたんだな~と

2010ちょっとそこまで−4

さらに、バスに乗って次の地点。仁寺洞(インサドン)というところへ

お腹が減っているので、すかさずホットッというのを屋台で買って食べます。激甘
焼きと揚げがあるようですが、揚げの方をいただきました

仁寺洞にはハングル文字のスタバがありました。現地語で書かれているのは、ここだけとか

101106_114215

建物の看板だけだったら、絶対素通りしてます

午後からは、明洞(ミョンドン)でフリー散策。あら?フリー行動も散策も同じか

|

« 2010ちょっとそこまで−3===追記 | トップページ | 2010ちょっとそこまで−5===追記 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/49949357

この記事へのトラックバック一覧です: 2010ちょっとそこまで−4===追記:

« 2010ちょっとそこまで−3===追記 | トップページ | 2010ちょっとそこまで−5===追記 »