« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月23日 (日曜日)

はじめてのスマホ Softbank SHARP 003SH 

先週1/15にケータイの機種変でスマートフォンにしました。Android2.2通称googleケータイです

ソフトバンクのシャープ003SHです

110115_134134

今年1/5には義弟が、ガラパゴスに機種変すると聞いていたので、相乗りしてみました

リンゴや中華なスマホが多かったので躊躇してましたが、使い慣れていたシャープ製のスマホで、「ガラパゴス機能」も充実しているので、機種変したしだい

老眼が出てきているので、大画面はすごく助かります。しかし、
シャープ製で使い慣れていたはずなのに、インターフェースが違いすぎる

使い勝手は。。。。。。。。。。追いついていけない。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

@nifty ちょっと見てきた-2011/1月

今年は元旦から清水区三保の嫁実家に滞在しまして、久しぶりに@niftyデイリーポータルZの企画もの、「ちょっと見てきて」を撮ってきました

一つ目は「清水南高校の裏の浜」
1/2の日の出直後に行ってきました。見事に侵食されてます。
ついでに、清水南高校のグラウンドも

110102_073258
110102_073844

二つ目は「衝撃のピンクの民宿」
こちらはエスパルスドリームフェリーが運営する水上バスの塚間乗り場前にあります。水上バスに初めて乗った時に「ピンクかよ~」って印象が強くありました

110102_072004

三保半島は意外に民宿あるんですよね。昔は一大観光半島でしたし、大手造船会社や、ケミカル会社が多くあるからかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

「豆炭こたつ」なんかあったのか? リンクまとめ

「豆炭こたつ」うちでも使ってます。かれこれ5年くらいですかね

嫁実家で初めて目にして、ちと感動

その後も我が家では、家具調電気こたつをつかってましたが、思い立って「豆炭こたつセット」を購入し、速攻でセットをばらし、ヤグラは新品のまま廃棄となり、ヘッドのみを家具調電気こたつと交換しました

で、本日アクセス解析をふと、見てみると

9時過ぎからどか~んとアクセス増えています。なんじゃこりゃ?????

1日平均80名の方が「ラパン 改造」や「セイコー キネティック」で検索されているこのブログで、今日は「豆炭こたつ」で7,701名のアクセスがあります。なんと100倍@15時時点

てな訳で

豆炭こたつ関連のリンクを急遽まとめてみました

まずは、豆炭こたつメーカー・豆炭メーカーってことで
  ㈱ミツウロコ
  シナネン㈱
  橋本産業㈱、マルハ産業㈱

ブログのほうは
  初見は2006・12・04 
     松本で豆炭こたつ購入 三島から信州松本まで「買い出し」です
  そして、2006・12・12
     豆炭こたつ パッケージを開けるときが来ました
  ほぼ、1年後の2007・11・28
     豆炭こたつが出場しました 07-08豆炭こたつシーズンの開幕です
  2007・12・10今回のようにアクセス解析を見ていたら、豆炭こたつのプチブームに
  ちと驚きつつ
     豆炭こたつってこんな感じですよ
  2008・11・24豆炭こたつの「あんか」部分グラスウール交換編
     豆炭こたつ出場’08
  さらに1年後、ネタなし
     2009年、豆炭こたつ出場

となります

「火」をつかうので、注意してくださいね~。火事や一酸化炭素中毒ですよ~
うちの子らは生まれたときから豆炭こたつで育ってますので、乳幼児のころから、こたつに潜ったりしませんけどね

ウチのお嬢が、豆炭落としてフローリングに「コゲ」作ったのは御愛嬌。お手伝いして火起こししてくれたからね。やけどに注意です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日曜日)

2011年、始動

2011年、始動
2011年、始動
2011年、始動
2011年、明けましておめでとうございます

清水区三保の嫁実家に来ています
今年も羽衣の松から日の出を見てますよ
昨年、羽衣の松の「世代交代」が行われています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »