« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月に作成された記事

2011年3月22日 (火曜日)

群発してきたかな?

本日110321春分の日でありますが、2245過ぎから約10分おきに、最大震度2以下の地震が、静岡県東部、東伊豆や、箱根山、神奈川県県境で発生しています

ネットでも話題になってましたが、X 状に交差した通称「地震雲」を昨日1700頃、西の空に確認したりしてたので、ちと気になります
先日の富士宮震源の地震とは、離れてますし

2chなら、
おや?
伊豆大島、箱根山、富士山のクリーンナップトリオが、アップし始めたようです
って感じかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

110315 2231 静岡県東部 震度6強

きたよ、きたきた

東北方面から下りてきた?
富士宮を震源に震度6強

新幹線、在来線、東名高速、なかなか止まらないはずの伊豆っ箱も止まってます
富士宮では電柱が多数倒れているようで、怪我人もチラホラ出ているようです

3月15日は計画停電があり、30分ほど空けてそのまま本気停電になっている地区があるようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火曜日)

110314 計画停電 実施

東北関東大震災を受けて、計画停電です
会社は静岡県の第5ブロックで、3月14日17時から停電に入りました
自宅は3ブロックで12時40分から16時になってますな。3月14日は5ブロックだけのようです

報道にもありましたが、たいした予告もなく、一気に落ちます。そして、「輪番」との表記があるように、実施時刻が日替りです。
それはそれでオソロシー展開

ウチでは、念のため、15年ぶりに出しました。子らが、「ナニ、これ。すげーデカイ」と。
当時の価格(業者の、言い値)で、二万円のメモリアルキャンドル、通称メモキャン
あー、「婚礼予約システム」なんぞを作ってたころが懐かしい
当時の原価は「メモキャン 1本 500円」だった記憶が。。。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

東北関東大震災

東北東日本大震災
東北東日本大震災
静岡もかなり揺れてビックリしました。過去、経験がない揺れでした

本日、所用で東名高速使ってますが、当日は、モチロン通行止めでした。由比が海沿いですので、東名高速、R1、JR東海が全部止まります。今、冨士川サービスエリアで、休憩してますが見慣れない車がとまってます。
九州運輸の、トラック「災害派遣」のステッカー。助手は日本赤十字の制服着てます
熊本市上下水道局の給水車、中部電力トウエネックの電気工事車は、20台ぐらいコンボイ組んでます

頑張って下さい

110313 1800追記
御殿場、陸上自衛隊 駒門駐屯地から、重機や、「自走式可動橋」?を積んだ陸自トレーラーが、続々と出ていきます

頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月曜日)

啓蟄すぎたのに

この天気。なに?
スゴすぎ

啓蟄すぎたのに

伊東行きで亀石峠を通りますが、雪がちらほら。ラジオでは東部山間部でチェーン規制といってます

で、帰りに、ちと寄り道をば。と箱根に回ってみました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土曜日)

原の「おさけのじかん」

原の「おさけのじかん」

原の「おさけのじかん」で、宴会です

原の「おさけのじかん」

原の「おさけのじかん」

実に、久しぶりの訪問です。あしたか牛のレバ刺しやセンマイ刺し、タンねぎ焼きやら、マグロのカルパッチョなどなど。堪能しましたよ

他のメンバー3名はこのお店初めてなので、やきそばも追加オーダーしました。チョー久しぶりのオム焼きそばデミグラソース

嫁に写メしたら、兄者から「なんで、『はいからや』の焼きそば食ってんの?どこにいるの?」と。へへへ、「はいからや」じゃないもんね~、「おさけのじかん」に来ているのは内緒なのだ

A店長、少し太りましたな。
しばらく会わない内に、結婚して近日中には、お子さんが産まれるとか。すっかりご無沙汰してる間に、おめでたいです

お料理、女性陣に、たいへん受けてましたよ

また、使わせていただきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »