« 群発してきたかな? | トップページ | 日本一心 »

2011年4月26日 (火曜日)

富士宮 いでぼく

先日、兄者のバスケの試合が、富士宮市立西富士中学校でありました。白糸の滝の至近です。白糸の滝は「観光地」としての役割は完全に終了している感じですな。これも時代の波か

試合のほうは、とりあえず勝ちまして29日の伊豆市立修善寺中学校での試合に臨みます。てな訳で、試合後に嫁とお嬢の3人で白糸の滝から少し下がった、北山のいでぼくへ。
最近メディアにもよく登場しているようです。家族連れはもちろん、デートで来てる方が多いですな

Dsc_0024

かなり、賑わっております。数分並んで券売機でチケット購入。ダブルです

Dsc_0025

右側がジャージー、左側はコーヒーのジェラートです。うまー

Dsc_0026

牛舎はこんな感じ。とてもきれいです。特筆すべきのは牛舎にありがちな
「臭い」はまったくありません。素晴らしいです。牛もなんとなくツヤツヤしてます

牛が近いですよ。柵から2mちょっとです。嫁とお嬢はそれぞれ「連れて帰る」牛を決めたみたいです

お持ち帰りできませんよ

|

« 群発してきたかな? | トップページ | 日本一心 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

手入れの行き届いた牛さんですね。
日本人は本当に綺麗好きですね。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月26日 (火曜日) 20時05分

アイスクリームも美味しそうですが

焼肉食べたい・・・

いつもすき家の牛丼ばっかりなので♪

投稿: コウ | 2011年4月26日 (火曜日) 20時41分

おおなんだか懐かしいなぁ~

以前は年に1回位は行ってましたが、休日は非常に混雑しているので最近は足が遠のいてしまいました。

そろそろソフトクリームがおいしい季節になりましたね~

投稿: mochibon | 2011年4月26日 (火曜日) 21時11分

モチボンさん、「いでぼく」良いですな。ウチは、函南のオラッチェ@ 丹那牛乳の方が身近でしたので、いでぼくは盲点でした。それに、元第2サティアン前のミルクランドの方が「観光」的でしたのでそちらばかりいってました

コウさん、いでぼくには残念ながら、焼肉を連想するのは何もなかったですよー
どっちかと言うと、かわいい系ですな
BBQ向きの気候になってきましたな。ウチは、GWに嫁実家の清水三保で観光客尻目に、BBQしたりします。年とってきたので肉が辛くなってきたのは、内緒です

ジョセフィーヌさん、いらっしゃいませ。駄文ブログへようこそ
いでぼく、おすすめです。ちと、高めのお肌によい牛乳を使った石鹸もありましたよ

投稿: かねまん | 2011年4月27日 (水曜日) 00時28分

どもども、ご無沙汰いたしておりやす。
なんとか生きてます。

白糸の滝は終了ですかー…中学の修学旅行で行きました。
確か白糸の滝→富士山五合目でポテチパンパン→河口湖泊的な流れだったような。

牧場いいな
癒されたいw

投稿: むっしゅ | 2011年4月27日 (水曜日) 22時09分

むっしゅさん、ちょー久しぶりです
白糸の滝はもちろん現存していますが、むっしゅさんが「木刀」とか「ちょうちん」とか「ペナント」とかを買った、たくさんあったお土産屋さんは全て閉店し、近隣の「空き地駐車場」が1回500円で営業しているだけです。
あんなにたくさんのバスが訪れていた駐車場も閉鎖されています。
先日の富士宮震度6強の地震で落石があったものの、白糸の滝は健在ですよ

投稿: かねまん | 2011年4月28日 (木曜日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104510/51501086

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮 いでぼく:

« 群発してきたかな? | トップページ | 日本一心 »