« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月27日 (金曜日)

グーグルマップで遊ぶ

何気に見ていたグーグル

グーグルマップストリートビューであそんでみた

というのも、先日

  ストリートビューを使った最高の暇つぶしかんがえたwwwwwww

というスレを発見
我が家周辺には来ていないのが分かっていたので、とりあえず
関東周辺にポイント落とし(今回は鎌倉周辺でした)、「できるだけ自宅に向かう」ルールで辿ったところ、

ビックラこいた

なんと、グーグルは我が家から17km地点まで進出してきていたとは

下のキャプチャはR1と箱根新道の分岐です

Ws000005

我が家周辺に進出してくるのは時間の問題って感じです。プライバシー云々と問題になってましたが、「都会だからだね。田舎はあけっぴろげだし、そもそも我が家周辺なんて需要もないだろう」なんて対岸の火事みたいに思ってましたが、こう17km地点なんて具体的な状況を目にすると、気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

ハイブリッド三昧

昨日は訳あって、フィットHV とプリウスに

プリウスの方がしっくりくるかな

ハイブリッド三昧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

兄者は今日から

修学旅行です

三島始発のこだまで、京都奈良二泊三日に旅立ちました

お嬢は「せんとくん」のお土産だけは勘弁してください。とお願いしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木曜日)

震災地区行ってきた

平成23年3月11日発生の東北関東大震災の被災地に行ってきました

思いっきり「観光」で不謹慎ではありますが、訪れた先が進んで集客していますので気にしません


東京ディズニーリゾート、東京ディズニーシーです。4月28日から営業再開です
ディズニーランドは激混みでしたが、シーはそれほどでもなく、割りとスムーズに廻りました
ディズニーリゾート内は全く震災の影響を受けておりませんが、舞浜駅周辺や入船はかなりひどく縁石が崩れていたり、土嚢を積んであったりしています。建物と基礎の段差が大きいところも修理中です

報道にもありましたが、浦安警察署入船交番は、ホントに傾いて、閉鎖されてました


Dsc_0031_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »