カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の記事

2009年8月28日 (金曜日)

デイリーポータルZ ちょっと見てきた

しばらくぶりに、デイリーポータルZちょっと見てきてに投稿してみました

ボケながら投稿したので、誤字発見!

『昔は日の出埠頭から「貝塚」までの運行のようでしたが』と記事中にありますが、
なんだ「貝塚」って?

「塚間」の間違いでした

投稿した記事はこちらです。「 [静岡県] 三保行きの渡し船 (2009.8.25) 」
http://portal.nifty.com/cs/mitekite/detail/090825106370/1.htm

お詫びして、訂正します

===== 090829 追記 =====

「間違えましたので、訂正をお願いします」とお願いしたところ、@niftyスタッフさんが本番記事を訂正してくれました

改めて、お礼申し上げます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

ブログパーツを追加

ユニクロのカレンダー

なかなかカッチョよいので張り付けてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木曜日)

コネタマ@細かいネタ?って意味かな

=== 家人にバレそうなので、
        固有名詞を伏せ字とさせていただきました 08.11.24 ===

昨年、出張が相次いだときに「移動時の友」として購入しました@ヨドバシのポイントでゲットです

コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

現金で買ったわけではないですが、○○○ですな

ずっと内緒にしていましたが、先日、兄者にバレマシタ。「通勤用かばんの中にあるカギ取ってー」ってお願いした後に、100均クッションケースに入れてあった○○○を発見されました

「なにこれ、いつ買ったの?」とこっそり聞いてきます。さすが兄者、お嬢にバレないようにしているつもり
「会社で借りてきた-」と切り返します。すかさず「嘘だぁー」と兄者
「だって、『○○×××ナビとか会社で研究』するのさ。明日返さないと」と

あー食品関連会社勤務でよかったと思った次第です

先日会社で○○○の話ができる社員に「ついに、兄者にバレちゃったよ~」というと、「1年半も内緒にできたほうがすごいよ」とほめられました(藁)

は~い、そこの兄者と同級生をお持ちの保護者の方。くれぐれも内緒ですぞ~

===== 08.11.13 PM 追記 =====

と、いいつつ、午後になってlogを見てたら、常連さんがいらっしゃる(…しか来ない)このブログに一般の皆さんが多数おいでになっているじゃないですか。ちとビックリ、さすがニフティのデイリーポータルZがらみの企画!

さらに、誤字脱字がたんとあったので、こっそり修正しました

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木曜日)

「ちょっと見てきて」もらった

@niftyデイリーポータルZの企画、「ちょっと見てきて」ってのがあります。今、やっているのは「ちょっと見てきて シーズン2」です。シーズン1の頃からちょくちょく「見てきて」の依頼に応えて、何回か「見てきた」の投稿をしていました

で、今回。初めて「見てきて」の依頼を出してみたところ、しっかりレポしてくれた方がいらっしゃいました。いやー、実のところ「地味な見てきて」だと思っていたのでどうかな?って思ってましたが、ほんと、市川か浦安、または江東区・江戸川区にお住いと思われる『midさん』、ありがとうございます

昭和62年ころの東西線南行徳駅は駅前の1区画のみ5~6階建の建物がありました。あとはすべて2~3階建の一般住宅またはアパートマンションでした。それが今や高層マンション群に囲まれているらしいです
大型店舗もDマートしかなく、あとは中古車屋しかありませんでした。スバル車チューンで有名な湾岸が「コックピット湾岸」なんてただのタイヤ屋さんだったころです
映画は「私をスキーに連れてって」が掛かり、スキーブームでした。スノボはまだ誕生してませんね。東北上越新幹線の始発は上野駅でした。「見てきて」にも書きましたが、友人が多くこの地区に住み、毎週どこかで飲んでました。行ったお店はもちろんサンクス 浦安堀江店。コンビニですが、非常に巨大でお酒が充実(ワイン・シャンパン当たり前)でした。さらに生鮮食料品が置いてあり、スーパー並でした

そんなこんなで、南行徳を根城に、浦安猫実、市川相之川や、一之江あたりと、当時の彼女が住んでいた中葛西などをぐるぐるしていた次第です

今ではせいぜい、子供を連れてTDRに行くときに、地の利を活かして浦安IC→東海大付浦安高校から大三角線にショートカットするぐらいです。昔の思ひ出に浸ってるとこなんかないです

まだ、若かりし頃、沼津のM社経由で行っていたD証券に通っていたころのお話ですよ。その頃あなたは、なにしてました?M氏~

シーズン2のちょっと見てきたは
 三重県 四日市市の赤堀周辺の開通道路
 静岡県 温泉街にある廃屋
 静岡県 橋の先にあるベンチ
 静岡県 樽がゴロゴロ転がる公園
など
シーズン1はこちら
 静岡県三島市の三島大社
 静岡市国吉田のスエヒロ中原館というアパート
です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金曜日)

ちょっと見てきて りたーんず

デイリーポータルZの「人気企画?」である「ちょっと見てきて」に投稿してみました

以前、「昔のちょっと見てきて」にも投稿してみましたが、今回も投稿しました。自分が知っているところがでるとなんか嬉しいので

今回は、地元行動範囲である

  伊豆長岡のちょっと見てきて「温泉街にある廃屋」 と

以前単身赴任(「Let's単身赴任」でカテゴライズしてます)していた

 四日市のちょっと見てきて「四日市の赤堀近辺の開通道路

に投稿しています。(採用されるかはわかりませんが…)

ウチのブログ常連さんである「土建屋」さんの行動範囲にも、なめりの物件がありましたよ

今週週末長野で、週明け東北巡業→鳥取があるので、出先の「ちょっと見てきて」があればレポしてみようかと思ってます

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水曜日)

カテゴリー変更と愚痴と明るい話題

「いただきます」 のカテゴリーを整理してみた。

この半年は「Let's 単身赴任」の駄文日記としてホントにメモ日記になってました。で、
カテゴリーを付けなおしたり、新たなカテゴリーを追加したりしてみました。
少しは整理できたかな

mixiの方も更新停滞気味で、なんだかなーって感じになってます。

それもこれも、
新聞にも出ちゃいましたが、「あんな仕事」で協力会社の静岡のV社・S社、愛知のD社、広島のA社、東京のP社やその他の協力会社とのすりあわせや、
「こんな仕事」で四日市に常駐したり、静岡のV社と一緒に埼玉行ったり、三鷹行ったり、今度は大宮だし、
さらには、web絡みのお仕事で福岡のD社とあれこれしたり、
会社のサーバをハウジングサービスに移行したり、
なんか、あれもこれも納期がこの2ヶ月間に集中してるからなんだよなー

すげーハードだ。このブログで常連のmochibonさんと死にそうになるぐらいやったシステム構築の方が楽に思えるくらいだよ。しむ

てな感じですが、明るい話題を。
今朝、出荷をしてたらツバメが来てました@下記、庇の赤丸部分
ぴーぴー小さな鳴き声が。へへへ

060517_kaisya

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日曜日)

mixiデビュー

いやー、ついにmixiデビューしました。

行きつけの「創作居酒屋はいからや」の店長さんが招待してくれました。

Haikaraya_doppo_1

写真は、はいからやさんのブログから拝借しました。
昨日は嫁が宴会出席の為、子供2人をつれて行ってきました。毎回そうなのですが、オム焼きそば(「びっくり焼きそば」というメニューだったことをはじめて知った)、子供たちが瞬食してました。ははは




この半年間、「Let’s 単身赴任」のために、のんびり三島生活をすることが無かったですが今日は、早朝散歩にいってきました。
060423_genpeigawa
自宅から徒歩30mの源平川です。左手遊歩道を進むと水の苑緑地です。
あと1ヶ月程するとがきれいです。

昔は、マジ湧水で吐出量多かったですが、今は東レの浄化済み排水とか。
夏になると湧水復活するので膝ぐらいまでくることがあります。
そんなわけで、この川はどんな集中豪雨でも水がつくことはありません。

060423_taisya

で、その足で三島大社まで行ってきたり、市民体育館で060423_taikukan03

卓球したりでのんびり過ごしました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月曜日)

アクセス結果

デイリーポータルZの「ちょっと見てきてhttp://portal.nifty.com/mitekitesp/」というコーナーに、レポを書いてみました。

で、当ブログのURLも乗せて頂いたので、アクセス結果がどうなるか試してみました。
昨日、自分はこのブログ一度もあけなかったのですが、こんな感じでした

WS000003

記事の掲載が24日(土)11:00と思われるのですが、
日曜日11時以降のアクセスがちらほら見られます。へへへ

ますます自己満足ということで、良しとします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金曜日)

デイリーポータルZ

@niftyの人気コーナー デイリーポータルZ http://portal.nifty.com/ の
企画 「ちょっとみてきて」http://portal.nifty.com/mitekitesp/ に投稿してみた。

いつもの、夜のお散歩コース三島大社の金木犀をレポしてみたわけです。

で、実験。

いつもこのページ、だらだら書いていますが、おそらく読者は皆無に等しいと
感じている。顔見知りのmochibonさんは時々見に来てくれているみたいなので、
それで良しとして自己満足もしているわけです。

で、本日8:07にデーリーポータルZ宛にレポを送り、その後このページへの
アクセスがどうなるか?ちょっと試してみたくなり、レポにここのURLも張って
みました。変化があるのか、無いのか、少し楽しみです。

今日は、弊社カレンダーにより通常営業日ですが、10時前に東京・六郷土手まで
出張します。夕方戻る予定ですが、どうなることやら

不発もありってことで

| | コメント (0) | トラックバック (0)