カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2012年5月15日 (火曜日)

母の日

母の日
5月19日日曜日は、母の日でした。
で、ウチのお嬢様が夕食の支度をしましたよ。
そこらのパスタ屋顔負けでした。
ご馳走さま

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火曜日)

富士宮 いでぼく

先日、兄者のバスケの試合が、富士宮市立西富士中学校でありました。白糸の滝の至近です。白糸の滝は「観光地」としての役割は完全に終了している感じですな。これも時代の波か

試合のほうは、とりあえず勝ちまして29日の伊豆市立修善寺中学校での試合に臨みます。てな訳で、試合後に嫁とお嬢の3人で白糸の滝から少し下がった、北山のいでぼくへ。
最近メディアにもよく登場しているようです。家族連れはもちろん、デートで来てる方が多いですな

Dsc_0024

かなり、賑わっております。数分並んで券売機でチケット購入。ダブルです

Dsc_0025

右側がジャージー、左側はコーヒーのジェラートです。うまー

Dsc_0026

牛舎はこんな感じ。とてもきれいです。特筆すべきのは牛舎にありがちな
「臭い」はまったくありません。素晴らしいです。牛もなんとなくツヤツヤしてます

牛が近いですよ。柵から2mちょっとです。嫁とお嬢はそれぞれ「連れて帰る」牛を決めたみたいです

お持ち帰りできませんよ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木曜日)

串特急で

串特急で
明日から、夏休みです

てな、訳で串特急です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

五年半ぶり

NIPPON ALL STARS です

鳥インフルエンザ以来、五年半ぶりです。マクドナルドのチキンタツタ

五年半ぶり

チキンフィレでは、味で確実にケンチキに負けるので、チキンタツタの販売中止には驚いたものでした

一回り小さくなったのは、気のせいでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月曜日)

アサヒビール クールドラフト

暑くなってきました。4月なのに時折、夏日になってます。ちょうど1か月前に「雪国」に滞在していたんですがね、あの後北海道も一気に雪解けして札幌ではゴルフ場では考えられないような事故も起きたりしてました

そんな最中、いつ応募したかも忘れていたアサヒ クールドラフト10万人モニターで試飲缶6缶セットが届きました。久しぶりのビール系景品です

090415_221245_2 

お味の方は、ドライ系の辛口味ですが、文字通り発泡酒ですな。しかし広告にもあるよう「味に自信がある」風な感じがあります。と言いつつ普段は「その他の醸造酒(発泡性)①」や「リキュール(発泡性)①」を愛飲しているのが泣けます

アサヒビールからはこれ以外にも「アサヒビール版 人生ゲーム」もいただいたりして、結構遊ばしてもらいました。ま、お嬢が負けてきてブチ切れるのオプションもセットされてます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金曜日)

燕三条ラーメンを食す

燕三条ラーメンを食す
燕三条に来ています。出張で新潟県三条市です

上越新幹線燕三条駅で降り立ちます。隣接する北陸自動車道は三条燕ICと呼び名が逆転します
長年、「燕三条市」と思っていましたが、燕市三条市にまたがる形で駅とインターがあります

で、お昼に、最近のイチ押しらしい「燕三条ラーメン」を食べました。行ったお店は麺道楽 天狗屋さんです

キーワードは
  節だしの醤油スープ×太麺×背脂
です。うんちくはリンクしたwikiでご確認ください

麺はうどん並の太さで背脂たっぷりでした。初挑戦だったのでオーソドックスなのをオーダーしましたが、やっぱり背脂が苦手なことを再確認しました
連れは「スーパー脂っぴ」ってのをオーダーしましたが自分にはムリです

次回、機会があったら脂無しでいきます

ごちそうさまでした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月曜日)

味平、最後の一杯

平成20年7月19日(土曜日)
三島市広小路の味平へ行ってきました。『招待日』ということで、ご招待されました

080718_ajihei25

15時頃だったので、店内に他のお客さんは誰もおらず、お父さん・お母さん・お手伝いさんの3名だけでした

前日18日をもって閉店ということで、この日は招待日になってます。お昼時は混むかなと思い少し時間をずらして行ってきました

お客さんがいないだけでいつもの風景なんですが、カレンダーの21日からは×××××とバツ印が連発しています

28年位通ったラーメン店です。最後の一杯、おいしくいただきました

30分後に車で通ると、すでにシャッターが下りています。ほんとに最後に近かったんだなと…

で、本日。いつも通り6時頃出勤のため広小路方面に車を向けると、いつもは仕込みに入っている時間ですが、シャッターは下りたままです

「時々、ネットを見るよ」なんて言ってましたが、そのうちここも見ることがあるかなぁ
長い間、おいしく頂きました。御苦労さまです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金曜日)

餃子ブーム その2

餃子ブームが続いていますが、夕ごはんと翌お弁当で食されたM氏、いかがお過ごしでしょうか?

前回の記事の翌日、新潟出張でした。帰りの新幹線の電光掲示板に「食中毒」の文字が。その時はサクッとスルーして、こんなことになっているとも知らず帰宅してニュースを見てびっくりでした

ま、宇都宮で食べた餃子はそんなことないでしょうが

で、翌朝会社に行ったら、そりゃもう大騒ぎでした(一応、食品会社ですので)

この問題は、自社でコントロールできる範疇でないのですが、話題のJTフーズの商品をいつ使ったか・出荷実績はどのくらいあったか・次回いつ使う予定か や、代替え商品の手配・製造が間に合うのかとか? などなどいろいろ情報を集めつつ、取引先やお客さまからの問い合わせに追われています

ウチの会社ってば、ドンピシャリの商品を扱っていなかったので、回収騒ぎには、なっていませんが、お客様はかなり神経質(一般的にって意味)になってきている印象がありますね
「他の商品はどうなのか?」って台詞が物語るように、毎回ほとんどのお客様が聞いてきます

そういえば昨日帰りがけ、お持ち帰り試食用サンプル(家に持って帰ってガッチリ試食してこいっていう意味のサンプル)の中にJTフーズの業務用チャーハンが入っていたけど、知っててワザと出したのかな?気になる…
あ、M氏には昔、「お土産」と称してゴリ押しして持って帰ってもらってた「アレ」のことね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金曜日)

自分だけday① in おさけのじかん@沼津市原

  本日、2回目の更新になります

17時も過ぎまして、弊社カレンダーによる勤務もとっとと終えて向かいました

061103_osakenojikan

「おさけのじかん」 です。電話番号は 055-968-6698 店舗の所在地はこちら
静岡県 沼津市 原 のジョイランドから徒歩5分程のところにあります
も少し詳しく言うと、R1原東町交差点を北進し、ジョイランド原の先、セブンイレブンとソフトバンクの交差点を右折し、ソフトバンクの2軒先(15メートル)にあります

この「おさけのじかん」は、私がよくお邪魔する、三島市緑町にある「はいからや」さんの姉妹店です

オープンして一ヶ月ほど経過して、そろそろ落ち着いたかなーと思い、行ってみました

061103_tennai
フロアにテーブル席が一つと、小上がりに3卓と、その奥に個室があります(お客さんが入っていたので写真はありませんが)

そして、三島の「はいからや」には無い、カウンター8席程です

カウンターではオープンキッチンなのでスタッフとお話ししながらお酒やお食事が楽しめます

061103_oryori

今日は一人なのでこんな感じに前菜の盛り合わせを作っていただき、さくっと飲んで帰ることにしました。あーうまかった

また、お邪魔します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土曜日)

ジンギスカン、うまー

昨日、会社の有志でジンギスカンに行ってきました。行ったお店は「炭火羊屋MASSA両替町店」です
先日行った北海道旅行でもサッポロビール庭園で、ばくばく食べてきましたが、実は、においがきつくないラムなら何でもないのですがマトンになると、においが苦手で、ちょっと遠慮気味になります

で、ちっと心配でしたが、

060908_ramyaki

こんな感じに、またもや、おいしく頂きました

この日は、四日市に行っていたため遅れていた、健康診断もすませ、がっつり行かさせていただいた次第です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧