カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2013年4月14日 (日曜日)

目の病気

網膜静脈分枝塞栓症
もー、困る、これ。
鋭意!情報、収集中。今度、レーザー手術で、網膜光凝固術というのなんだけどね
開き直りというか、ノンビリしてると言うか、どーもね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木曜日)

講習会、2連戦

富士地区安全運転管理者等講習会inふじさんメッセ

2日連続で交通安全に関する講習会ですよー
本日の講習会は丸一日かかります。正直、ちと、辛いとこですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水曜日)

はるばる来たぜ、書き換え

はるばる来たぜ、書き換え
じつに、5年振りの免許センター

長らくゴールドでしたが、屈辱のブルーになります
あー、あの一時停止さえ、、、

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日曜日)

兄者、中学卒業と進学する

_(^^;)ゞいやー、よかったよかった
取り敢えず私立には合格していたものの、
県立に合格したので、お財布がとっても厳しい
おっとうはほっとしましたです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

ちょー、ひさびさに

ちょー、ひさびさに
ちょー、ひさびさに箱根に上がってみた。

免許取ってから通いつめただけあってコースが染み付いてました。速度はすごい落ちてますがね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日曜日)

兄者は今日から

修学旅行です

三島始発のこだまで、京都奈良二泊三日に旅立ちました

お嬢は「せんとくん」のお土産だけは勘弁してください。とお願いしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

日本一心

日本一心

21年ぶりですか、たった2年の活動期間とはいえ横浜アリーナへ3度も行きました。懐かしすぎて涙が出ます

いまだに車の中にはアルバム入ってますな。今日の帰りからCD入れ替えて帰ります

行きたいのはヤマヤマですが1dayでは即日完売だろうし、なんかしらのメディアで発売されるのを待つのかな

氷室京介といい、今回の布袋寅泰吉川晃司のCOMPLEXにしろ、「おぉー」って感じです

氷室京介のライブについての発表の後なんかありましたが、純粋にどちらも楽しめればよいですよー。今回のライブでもいろいろ書かれてるようですが一ファンとしてはあんまり気にしてませんよ

Photo

吉川、相変わらず肩幅広い

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

群発してきたかな?

本日110321春分の日でありますが、2245過ぎから約10分おきに、最大震度2以下の地震が、静岡県東部、東伊豆や、箱根山、神奈川県県境で発生しています

ネットでも話題になってましたが、X 状に交差した通称「地震雲」を昨日1700頃、西の空に確認したりしてたので、ちと気になります
先日の富士宮震源の地震とは、離れてますし

2chなら、
おや?
伊豆大島、箱根山、富士山のクリーンナップトリオが、アップし始めたようです
って感じかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

110315 2231 静岡県東部 震度6強

きたよ、きたきた

東北方面から下りてきた?
富士宮を震源に震度6強

新幹線、在来線、東名高速、なかなか止まらないはずの伊豆っ箱も止まってます
富士宮では電柱が多数倒れているようで、怪我人もチラホラ出ているようです

3月15日は計画停電があり、30分ほど空けてそのまま本気停電になっている地区があるようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火曜日)

110314 計画停電 実施

東北関東大震災を受けて、計画停電です
会社は静岡県の第5ブロックで、3月14日17時から停電に入りました
自宅は3ブロックで12時40分から16時になってますな。3月14日は5ブロックだけのようです

報道にもありましたが、たいした予告もなく、一気に落ちます。そして、「輪番」との表記があるように、実施時刻が日替りです。
それはそれでオソロシー展開

ウチでは、念のため、15年ぶりに出しました。子らが、「ナニ、これ。すげーデカイ」と。
当時の価格(業者の、言い値)で、二万円のメモリアルキャンドル、通称メモキャン
あー、「婚礼予約システム」なんぞを作ってたころが懐かしい
当時の原価は「メモキャン 1本 500円」だった記憶が。。。。。。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧