カテゴリー「Let’単身赴任 とか」の記事

2006年7月23日 (日曜日)

Let’s 単身赴任 最終更新編

後片付けも終わり、レオパレスの退去立ち会いも13時には終わりました
で、昨日少しだけ残った書類整理をしに四日市の会社へ出社してます

今回の引っ越しのお供である、ランサーセディアワゴンちゃんは、

060723_lancer01060723_lancer02

こんな具合に、荷室満載でややケツ下がりになってしまいました

冬服(コートとか、ダウンとかジャンバーとか)や、四日市ではほとんど着る機会がなかったスーツも5着ほどが満載ですので、ちとがさばってます

では、14時半も廻ったので三島まで帰るとします

お疲れさまでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金曜日)

Let’s 単身赴任 四日市の会社でご挨拶編

おはようございます。

昨年、10月よりシステム入れ替えのため常駐して参りましたが、本日をもって静岡本社へ帰ります
秋口には××××リニューアルもあり、D××××が人数分けされるようになります。本社のシステムも変更しなくてはならないので、本社へ戻り作業をすることになります

また、こちらにも導入しました○○システムの▲▲展開も今後スタートしていきます。
システム導入時には、帳票類の変更等により多少の混乱があり皆さんにもご迷惑おかけしましたが、今では落ち着き、さらには今後の展開の参考にもなりました

来月には、営業所の立ち上げもありますので、早速お邪魔する予定もありますが、ひとまず、本社に戻ります。ありがとうございました
それと、少しではありますが、気持ちとして静岡のお菓子をご用意させていただきました。休憩室に用意しておきますので帰ってきてから、お一つずつどうぞ

てな具合に、朝礼の挨拶もすませ、最終日は何事もなく終了しました。「ご苦労様」とプレゼントを頂いちゃったりして、ちと、うれしいっす。

で、本日7/22(土)は後片付けしています

060722_jimusyo
こんな感じのところでお仕事してました。へへへ、乱雑なのはご愛敬

明日、7/23(日)13時にアパート退去の立ち会いを行い三島に帰りますよー

M氏、業務連絡
こんくらい「伏せ字」にしてけば、ばれないっすかね?
特徴あるカレンダーもボカシ入れたし

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土曜日)

Let’s 単身赴任 社員旅行編 第2章

  明けて7/9日曜日、朝から雨です。

土肥港から清水港まで駿河湾フェリーで移動です。実は駿河湾フェリーに乗るのは初めてです。

060709_012ferry01

フェリーが入っていきました、ブルーの船体は「富士」でした

060709_013ferry02

乗船です

ちっとわくわくしてます

陸路ですと、2時間~2時間半のところを、65分で清水港までいきます(CM)
接岸時間は15分ほどです。15分間で、下船と乗船をしてあわただしく出航します
060709_016toibay02

060709_018ferry04

出航から、ちょうど30分程で白い船体の「駿河」とすれ違います。ガスでうっすらとしか見えません

060709_019miho01

060709_020miho02

三保半島が見えてきました。以前レポした三保灯台は左画像の真ん中よりやや左にあるはずですが、見えません。真崎の灯台は右端に見えます清水港フェリーターミナルに到着ー、そして下船です

060709_022terminal02

060709_023terminal03

この後、自由昼食でドリプラに立ち寄り、昼食後四日市の皆さんとお別れです。
「7/10から1週間本社ですのでお会いできませんよー」などとご挨拶をしてお見送りしました。17時過ぎには四日市に着いたそうです。

お疲れさまでしたー

え、自分?このあと、嫁実家で一休みしたあと自宅に帰りましたよ。はい

あわただしくも、楽しい1泊2日でした

と先週のお話しでした。

 エピローグはケータイからの書き込みで、後で体裁を少し整え、

 第1章は1週間放置後、思い出したかのようにアップし、

 第2章もバタバタとあわててアップしました

今週はメンテもできないほど慌ただしく、それでいて10ヶ月ぶりのフルタイム本社でしたので、「完全浦島太郎」でした

来週7/23(日)は四日市アパート引き払いです。「Let’s 単身赴任編」もあと僅かになってきました。また7/16(日)から1週間行ったり来たりですが、がんばって引き継ぎとか後片付けしてきます

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金曜日)

Let’s 単身赴任 社員旅行編 第1章

  1週間前のお話しで恐縮ですが、「Let’s 単身赴任 社員旅行編 エピローグ」のつづきです。

四日市の会社の皆さんと荒狗路で、合流しました
060708_002bus

総勢18名、小さいお子さんがいる為、参加者は少ないですが、バスは無駄にデカいっす

そして、みんなは、既にできあがっているため、降りてくる参加者は足に来ています。それでもみんなお昼は完食します。タフの一言
荒狗路には1時間程の滞在でした

バスに乗車したら、大量に購入したと思われる、缶チューハイは完売し、鏡月も既に半分になっています。
残っているのは「腹がふくれる」と不評のビールのみという状態です。「すごい」聞いていたが唖然

そうこうするうちに出発です。ここからのルートは、

荒狗路→ぐるめ街道→R1バイパス→『六本木の交差点』→長伏→伊豆中央道→修善寺→船原峠→土肥→堂ヶ島のルートです。

『六本木の交差点』に反応した方、年齢が忍ばれます。わからない三島市民は、お父さん・お母さんに聞いてみてください

スタートしてすぐ、伏見でチラリとグループ会社の営業所が見えたりして、少しはしゃいでいます。  あー、そうですよ、m氏。あなたのよく知っている場所のことです。

そして、柿田川の説明を少ししたりして間もなく、『六本木の交差点』を右折です。
「お腹いっぱいなので、ぼくは、ここで降ろしていただいても良いですよー。500mぐらいで家につきますから」「ダメです。乗ったばかりだし、1泊2日と短い時間だが、しっかり拉致らせていただきます」なんて感じで、進行します

次の休憩地点は、

060708_003kinzan
土肥金山です。トイレ休憩をすませ、ちょっと走った先の黄金崎クリスタルパークが次の目的地です
060708_004glass01

黄金崎クリスタルパークの見学をサクッとすませ、060708_006hotel01

本日の宿泊先堂ヶ島温泉ホテル

060708_007sima01そんなこんなで、宴会へ突入した次第です
060708_009ryouri

060708_010funamori

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土曜日)

Let’s 単身赴任 社員旅行編 エピローグ

レッツ単身赴任 社員旅行編

今日は、四日市の会社で社員旅行です
が、なぜか自分のみ集合場所はここです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月30日 (金曜日)

Let’s 単身赴任 おいしいところ編

単身赴任していると、無性に食べたくなるものや、いままで苦手だった物がすんなり食べられるようになったり、嗜好が少し変わる場合があるようです。

S部長は、香りがきつい野菜である人参・ピーマンが苦手で、チャーハンやピラフの人参を取り除いて食べる人でした。が、今では平気になっています。びっくり。
自分は、自称好き嫌い無しなので変化は無いのですが、鮮魚・刺身が食べたくなり、こんなところへ行ってきました。

Sakananokura04sheet_2

四日市、近鉄赤堀駅近くの「魚の蔵」です。

写真は少しハレーションしてしまいましたが…

こちらは、いけす料理のお店なんですが、Sakananokura01_1

このように、どっかの水産会社のような店構えです。

「大丈夫かよ」なんて思いながらのれんをくぐると、白木の内装で落ち着いたとても良い感じのお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
Sakananokura03ika_1
今回は、いかのお造りなど刺身のみという魚大好きにはたまらない構成で、しこたま飲んできた次第です。むー満足。

それでいて、とってもリーズナブル。沼津港あたりじゃこうはいかないかなと
 
そんなこんだで、6月も最終です。

Let’s 単身赴任 編も残すところ、あと23日になりました。
本日、6/30も静岡本社での「説教会議」席上で、「早く帰ってこい」とつっこまれました。
行き当たりばったりでしたが、中々楽しい日々でした。
 

 
残りの日々を残務整理と引き継ぎに当てたいと思っています。とはいったものの月に何回か行くことになるんだろうなー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 ちょっとそこまで編

本日、S部長が会議出席のため送ってきました。そこはどこかというと

060608_terminal 060608_gate

中部国際空港セントレアです
はじめていきました、常滑市の海上を埋め立てした飛行場です。でかっ
四日市の会社から高速で約1時間弱、45分強ってとこです。位置的には四日市市の東南、津市の真東です。伊勢湾をぐるっと回る感じです

060608_cyouchin 4階のショップが並んでいるところです。建物の右手側には、ごらんの通り瓦葺きの店構えで和風テイストの「ちょうちん横丁」です。写真にはありませんが、左手は洋風の「レンガ通り」の名称がついてます。瓦葺きのスタバがあったりしています







060608_deck_1展望デッキに出てみました。この建物を上から見ると、漢字の「山」みたいなデザインになってます。右手が国内線、左手が国際線です。で、「山」の真ん中がこの展望デッキです。先端の方から後ろを撮ってみました







060608_ana ケータイのデジカメで2Mピクセルなので、この程度です。でも、羽田より近く感じます。海上なので風はすごく強いです








060608_kokunai こちらが国内線側で

060608_kokusai こっちが国際線側です

こんど、子らを連れて来てみたいです。お風呂もあるし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木曜日)

Let’s 単身赴任 仕事でいろいろ編

最近、全然更新してませんでした。反省
が、「更新義務」感は全然持ってないので気にしません。完全自己満足です

仕事で、いろいろありまして、パニくってます(泣)
最近の基本傾向は、日曜夜に四日市入りして
月 四日市、深夜まで
火 四日市、深夜まで
水 四日市、深夜まで
木 四日市、深夜まで
金 四日市、19時頃あがれれば、ダッシュで三島帰り。ダメなら土曜日帰り
土 前日次第で静岡の本社よって打ち合わせとかして三島帰り
   本社に行かないときは直帰
日 家族をほったらかして昼寝を決め込む。で、夜四日市行き
こんな感じですが、今週は水曜・静岡、金曜静岡と飛び石で静岡日帰りです

おまけに、水曜日には、四日市で使用しているOCRコントロール用のPCが、突如ブルーバックして起動しなくなって、踏んだり蹴ったりです。
伝票入力1000枚が入ってきました(泣)

そんなこんだですが、ブログの方はちょこっと、いじってみました。
左側に「露骨に」アフェリを入れました。
アマゾンの広告ですが、自分が買いたいもの並べとけば、忘れたときに助かるかなと
収入目的でなく、備忘録にしてます。へへへ

この週末は、三島商工会議所で 創作居酒屋はいからや さんも出店する、イベントがあるようなので行ってみるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月曜日)

Let’s 単身赴任 GW突入編

GWです。
弊社、カレンダーは4/29(土)なのに、旗日になってません。四日市の単身赴任先はお休みなのに。
所属が本社になったので、弊社カレンダーに従い、静岡に出社しました(泣)
で、日曜夜にとんぼ返りで四日市入りして、いま、これを書いてます。

明日は、取引先と一緒に三鷹へ。

「 GW中の新幹線なんて、度胸有るなー 」と言われたりしてます

自分が乗った新幹線はそんなに混んでないのだが…

今年のGWは特に予定もなく、嫁実家に入り浸る予定。

掛川城で何かやってるみたいなので行ってみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金曜日)

Let’s 単身赴任 やきとりで一杯編

昨夜も、行ってきました。やきとり  ウマー

「宝の蔵 四日市店」です。

こちらのお店、四日市に来てかれこれ4~5回程訪れています

060413_takaranokura01 060413_takaranokura02

やきとり、一本150円なので いいお値段ですが、絶品です。名古屋コーチンでレバーなんてトロトロです。
昨夜は食しませんでしたが、お造り(ささみ、ハツ、レバー等の「名古屋コーチン」のお刺身)がこれまた絶品です。

男性3人が適度に飲んで、適度に食べてお一人3000円~4000円の勘定になります。

昨日は、静岡本社の係長が来たので、「たまには行こうよ」とS部長とともに行った次第です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)