カテゴリー「イベント とか」の記事

2008年9月20日 (土曜日)

小学校の運動会です

台風13号直撃コースでしたが、微妙に南寄りで速度も上がってかわしましたな

結構「台風カモーン」なモードでしたが、午前3時過ぎには、雲間から星も見えました
夜が明ければモロ晴天です

てな、訳で1時間スタートを遅らせて運動会の開催です

小学校の運動会です

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

富士Q

富士Q
富士急ハイランドに行ってきました

新種のピンクペンギンじゃないです。ウチのお嬢2年ぶりのスケートです

夏タイヤのチェーン無しなので17時少し前に出てきました
久々の冬イベントで楽しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

お友達とBBQ−4

バーベキュー、終わりました

「土建屋」さん、バンクマンさんお疲れ様でした

準備する時間が少なく、なにも手配できず申し訳ないです

しかし、今回も、ガッツリ行きましたなー

また、時期をみてやりたいですね

ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達とBBQ−3

お友達とBBQ−3
あれ?タイトル変わってる?

まぁ、飲んでるので勘弁してください

てなわけで、サザエさーん、投入です

高級食材に、やや、ビビリぎみ


今日は、ウチのブログの常連さんのお宅で開催してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお友達と−2

近所のお友達と−2
サクサク、進んじゃってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所のお友達と−1

近所のお友達と−1
BBQです


ほぼ、リアルタイム更新で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土曜日)

GWでバーベキュー

GWも終盤となり、帰省ラッシュもピークになってきているようです。
で、今日は地元の異業種交流会でBBQです。060506_bbq01_1
今回は、5家族18人の大所帯です。いつものご近所の飲み友達さん宅のお庭で開催させていただきました。060506_bbq02_1

右のでかい人、元東レ・スーパーアローズで、現全日本男子バレーコーチの泉川さんです。

060506_bbq04_1母親軍団は、紫外線を避け屋内でまったりと、060506_bbq03_1

子らは我を忘れて遊んでいます。

060506_bbq05_1

おやじらはというと、ごらんの通り奉仕作業に従事しました。

夕方には、しっかり出来上がりでぐったりです。

あー、そうそう、泉川さんとツーショットで写真取りましたのでどうぞ。
060506_shoes_1 

左は自分のナイキ・リブレット27cm右は泉川さん31cmだそうです。でか

こんな、けばけばのボールでしたが、サインも頂きました。ありがとうございます。

060506_izumikawa

あー、そうだっけ。このブログってば、まだ、会社バレしていないので、ぼつぼつやってましたが、K社長にググられて、さらにはmixi経由でご近所さん宅にもばれました。ははは。

>Jちゃん リンクしても良いかなー。おれミステリー専門@文庫本なんだけど
>mochibonさん ちと日程が合いませんでした。なかなか手広く行動してますな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月曜日)

帰省して遊びに行く

3/3(金)に浜松で会議があり、そのまま帰省。土曜日はのんびり自宅で過ごし、少し早いですがお嬢(小1)のお誕生日を。明けて本日、快晴ということで…

FUJI_kasa

どーん。富士山2合目です。富士山2合目といえば…

grinpa

ぐりんぱです。
夏に3回ほど「お気楽キャンプ」で来ましたが、冬は久しぶりです。前回冬に来たときはエスティマでそり遊びでした。
今回の目的は、

skate

イナバウアーじゃなくて、「スケート初挑戦@子ら」です。
助っ人に義弟に来てもらいました。嫁と義弟は清水生まれで、先週末に話題となった苫小牧&新潟育ちです。
すいすい滑ると思っていたら、意外にも自分と同じく20年ぶりとのことで最初はぎくしゃくでした。ははは

skate_ojou

あー、お兄ちゃん(小3)撮り忘れたっていうか、APSの方でとったんだっけ。
お嬢はこんな感じ。

二人とも初めてで、最初の15分ぐらいはビビリまくり。30分もするととことこやってました。子供は飲み込みが早いです。

スキーの時はものすごく時間がかかったけどスケートの方がなじみやすいのかな。

ぐりんぱには、10時着で13時ぐらいまですべり、シルバニアを外から見た後お開きに。
お昼頃には、リンクがかき氷状態でとても滑る状況じゃ無いです。気温も高いので仕方ないですが。

14時にはぐりんぱを後にし三島へ戻り、夕食は居酒屋で一杯。で、今は四日市でブログ更新。
なかなかハードな一日でした。

おやじですので、筋肉痛は明日以降発生の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火曜日)

三島大社で七五三

少し前になりますが、三島大社http://www.mishimataisha.or.jp/でお嬢の七五三のお参りをしてきました。

単身赴任中でもあり、11月の予定がいまいち見えず、10月29日土曜日に行ってきました。三島は朝から薄曇りで、予報では午後から雨となってました。
うちのお嬢ってば、産まれるときから、気合い十分のイベントの時って大半が雨になる雨女で、天気が持つか心配していました。

お兄ちゃんの時は、11月に入ってから行ったのですが、すご~く待たされました。駐車場入るのに1時間近く、待合室で1時間以上、さらに本殿は満員だったので舞殿での参拝でした。駐車場も宝物館の前はもちろんパーキングで、さらに裏参道の方までびっしり車が入っていました。

今回は待機を警戒し、午前中にお参りに行ったのですが、10時の時点に大鳥居の前で10分ほど渋滞にはまりましたが、割とすんなり駐車場に入りました。アスファルトパーキングのみでした。ちょっと拍子抜け。

嫁と子らは、鳥居から先発して受付に行ったのですが、嫁から携帯が…
「あー、次の回で順番くるよー、走ってきてー」と、「まじっ?!」それなりに待たされると思ってのんびりしていたのに。
753-1 そんなこんなで、ばたばたしながら参拝を済ませてきました。

お昼は天神屋のおにぎりで軽く済まし、清水の嫁実家に、お披露目へ

途中、慣れない着物のせいか、よだれ垂らして寝てました。

まー、清水でお披露目したあとの脱ぎっぷりの良さはすごかった。

着物は、なんと嫁が三十ん年前、七五三で着用したものです。清水のおばーちゃんが仕立て直ししてくれました。「三島のおばーちゃんがいたら、あたしの出番はなかったわね」って。

いやいやおかあさん、そんなことありません、感謝してますよー

子らと嫁ともども、これからもよろしくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水曜日)

七五三 記念撮影

昨日はお嬢の七五三の事前撮影でスタジオアリスに行ってきました
アリスに関わらず毎度の事ながら、「高い」です。5枚アルバムにして27000円強
でも、子供たちの事なのでついつい支払っています。
VFSH0001

撮影後はお食事でかっぱ寿司へ
VFSH0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧