カテゴリー「Let’出張中 とか」の記事

2008年10月28日 (火曜日)

ドライブ日和です

快晴~

ってなわけで、集中工事が終わった東名を東進します

=== 081028追記 ===

で、行き先は藤沢です。清水インタから厚木インタまで、U(アンダー)「ぬわわ」kmで流します。おー、真面目じゃん@自画自賛
集中工事で「集金活動」が出来なかった為か、覆面・白黒共々総出で活動中でした

帰りは、久々の小田厚です。箱根新道入り口で大規模工事してますな、高架橋が建ってます。せっかくなので、そのままR1を上ります
あと、二ヶ月すると箱根駅伝だなぁなどと思いつつ流します
そーいえば、ラパンで箱根を上がるのは、今回初めてですな
今までは、車買うと「挙動確認」、パーツ付ければ「セッティング」、用事が無ければ「インプレ」と言っては上がってました

数年ぶりの三島下りでした

2008年7月24日 (木曜日)

宇都宮、出張中−2

宇都宮出張中−2
ご要望にお答えして、夕食は餃子でいっぱいやってきました
これを2皿、一人48個完食です

今回も、宇都宮餃子館です

ちなみに来週月曜日もここに来る予定で~す

宇都宮、出張中−1

宇都宮、出張中
宇都宮に向かいます

JR東日本の期間限定車両に乗ります

ピカピカァ〜

2008年2月21日 (木曜日)

山形出張中 第二夜

山形、連泊中です

で、昨日のブログのコメントに書きましたが、メジャー級居酒屋の予定でしたが、今夜は地元担当が地元の居酒屋さんに連れて行ってくれました
居酒屋 三文銭です

ま、いわゆる居酒屋さんですが、煮込みがうまかったです

今夜はブログの更新する予定じゃなかったのですが、連れがオーダーしました

080222_01sanmonsen_20

モモ焼きですな

「カエル」の

同様に、「カエルの唐揚げ」もありました…

山形出張中と「ちょっと見てきて」みた

山形です

080220_02yuki_20

システム関連のお仕事で山形に来ています。思ったより寒くないです。雪があるからかな?今回の同行者であるV社の担当が先週来たときのがもっと積っていたとか

080220_01yuki_20

でも、がっつり降っていたりします

今回、せっかく山形に来たので「ちょっと見てきて@nifty」してきました

見てきたのは、「霞城セントラルのいろいろ」ってことで

雪の霞城セントラルをリクエストでしたが残念ながら雪があんまりありません

080220_03kajocentral_20

で、もうひとつのリクエストである、芋煮ベンチはこんな感じで設置されてます

080220_04bench_20

人かいるかと思ったのですが、いませんでしたね。しばらくロビーをウロウロしてましたが、スルーされてました

夕食がてら、お店に移動ってことで、「居酒屋こんちゃん」へ
場所がイマイチ特定できないのでyahoo!グルメでぐぐって見ました。地図を片手にウロウロしてみましたが、こちらは発見できず

080220_05koncyan_20

該当する所在地は、こんな感じになってました。閉店しちゃったのかな?

お食事はメジャー系居酒屋でサクッと済ませてきました。山形まで来てはなの舞かよ、それもお店のお勧め1杯目が御殿場高原ビールとは泣ける…
たのむよソーセージおじさん

おいしかったから、いいんですがね

--- 080221 追記 ---

080220_07yuki_20

一夜明けて、JR山形駅西口と霞城セントラルです
昨日解けてしまい露呈していた地面も一晩降った雪で一気に真っ白です

080220_06kajocentral_20

2008年2月 6日 (水曜日)

出張中

2/4(月)から出張に出ています。先の記事にも書きましたが4日~5日は米子に行ってました。行きは飛行機使いました。ANAのエアバスA320です

9割がた満席でした米子空港は地方空港ですので便数も東京発着10便、名古屋発着4便です
富士山静岡空港(専用サイトってまだ出来てないのね、県のページになってるよ)も似たような感じになるのかなと思った次第。東京便、名古屋便がなさそうなので「使いづらいことこの上なし」って予測です
富士山から100km程離れていると思いますが、「富士山」ですか、そうですか。決定なんですねこの名前。富士山静岡空港の駐車場には「富士山ナンバー」がきわめて少なく、「静岡ナンバー、浜松ナンバー」車が多そうですね。そうでした、「富士山ナンバー」の管轄は羽田のほうが近いですしね

てな訳で、ホントは昨日静岡に戻る予定でしたが、急遽、四日市にいます。ハードメンテが2/5にあったので、その確認に来ています

今日は帰りますよ~。そういえば、今日から「赤福」復活です。しかし、直営3店舗のみの販売なのでお土産ありません

2008年2月 4日 (月曜日)

米子、出張です

鳥取県米子市へ出張です

米子は年に数回行きますが今回はヒコーキです
ってことで、羽田空港第2ターミナルに来てます

2008年1月31日 (木曜日)

ギョーザがブームになっていますが

出張で、宇都宮に行ってきました

今回は日帰り出張で、V社の担当チャンも一緒です。打ち合わせが終われば、速攻JR宇都宮まで戻ります

そして宇都宮と言えばギョーザですね。ウワサでは「消費量」は浜松のほうがあるらしいですが…

とは言いつつ、また今回も行ってきました、宇都宮餃子館

仕事がはねた後、帰りの新幹線を2本送らせてサクッといつもの1/3分量で締めてきました。写真の一皿とビールのみ、お一人1500円でした

080131_utunomiya_25

2007年11月23日 (金曜日)

ねずみ男駅

JR米子駅です

境港は水木しげるの拠点で境線の各駅に妖怪の名前がついてます

昨日は、日帰り米子の予定でしたが、帰りの列車が満席でした
立ち乗りで岡山経由新大阪まで行くのは厳しいです
ってわけでお泊りしました

写真はブロンズ像なんですが、右側からねずみ男、鬼太郎、からす天狗です。キャラは昭和鬼太郎ですね

===== 07.11.23 17:00ごろ 追記 =====

あー、帰ってきました。14:23静岡着でした

ありえないくらい岡山駅が大混雑してました
いつもはこんなじゃないのですが、さすが連休です
えっ?なにしてるかって? 「今日は弊社カレンダーにより営業日ですよっ」

2007年11月20日 (火曜日)

東北に出張です

月曜、火曜と東北に出張です
山形に行きます。今シーズン初の寒波ということで
071119_yonezawa25_2 福島-米沢間はまっ白です

打ち合わせを終えて明日の訪問先の栃木に移動して、夕食です
071119_utunomiya25

宇都宮宿泊にしましたので宇都宮餃子館へ行ってきました
2人で102個…食いすぎです