カテゴリー「くるまのことや、くるまのせいび とか」の記事

2017年11月15日 (水曜日)

アルトワークスに乗り換え

10年、175,000キロ乗った
アルトラパンSSからHA32Sアルトワークスに乗り換えましたよ。
24,400キロ、1年半落ちのどノーマル中古車です。年式の割に過走行気味ですが経験上、短距離ちょくちょくより長距離走ってる方が痛みが少ないので、OKです。ぼちぼちいじる予定だけど、今回はマフラーはやらない予定。まずはスモールをLEDに。
1510749972047.jpg
いい歳こいてるので、ツイッターに書くとイロイロ詮索されてめんどくさいから、ココログにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火曜日)

(゚∀゚)キタコレ!!

CP32S
CT51S
EA11R
DA52W
HE21S

そして

HA36S

中古24000kmの今はまだ、どノーマル。

最近の流行りに押されてドラレコ装備

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月曜日)

むふふな事

まずは、一言だけ。HA36S

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水曜日)

ラパンSS、ひさびさの車ネタ、スタッドレス購入したのだ

ラパンSSも実に10万キロを突破し、板金以外のトラブルもなく日夜走ってます

お仕事が系列の「販社」となり、何かと山の方の営業所に行く機会も多く、
ここいらで前回取付したハンコックVENTUS V8RS http://kaneman-hori.cocolog-nifty.com/itadakimasu/2009/12/post-b591.html も2-3部山になってきましたし、
スタッドレスに組換えします。
当然、今履いているハンコックは車検用にビミョーな残溝ですがキープしつつ、
はみ出しホイールのBRのワタナベパクリデザインに組み込みますよ。
購入先は、タイヤの激安ネット通販でおなじみ
   「オートウェイ http://www.autoway.co.jp/ 」、
取付はラパンちゃんの購入先でもある
   「びっくり自動車 http://minkara.carview.co.jp/userid/983359/blog/ 」
さんにお願いする予定。
そーそー、購入したスタッドレスは、雪と全く無縁な「ナンカン SN-1」ですよ。
ここでもイチかバチか挑戦してみます。
1360684851315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月曜日)

ハイブリッド三昧

昨日は訳あって、フィットHV とプリウスに

プリウスの方がしっくりくるかな

ハイブリッド三昧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

ラパンSS、塗装工程に入る

先日のラパン事故により、嫁の勤務する修理工場に入院中のラパンちゃん、板金工程を経て塗装工程に入るべく着々と作業してもらってます

2010101914400000

2010101914400001

まだまだ、内装はドンガラ状態ですが、なんとなく先が見えてきたってところでしょうか

しかし、2週続けての事故とはちょっと”あたり過ぎ”の感があります。コレでも静岡県安全運転管理協会で法定講習を受けた安全運転管理者なんですがね

累積点数がアト2点なのは内緒です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

ラパンSS、事故るの続報の巻

10月7日早朝、富士市内で衝突事故になり、その後入院中の我がラパンちゃんの姿が、嫁の勤務する修理工場より届きました

2010101412280001

2010101412290000

2010101412290001

身ぐるみ剥がされてます

若さと余裕があれば、ボディ補強なんてことも考えますが、おっさんはすんなり治ることだけ考えます

代車のマーチは「オーテック」仕様なのだ

カリカリチューンドじゃなくって、ほんわか福祉車両です。トランクに車椅子用の手動リフトとか、電動回転助手席がついてます。もうしばらくマーチのお世話になりそう

などと言いつつ、ツイッターにつぶやきました10月12日(火)17:45発生の追突事故により頚椎捻挫のピークが来ています
伊東営業所からの帰り道、会社のH81W ekワゴンに乗っていたところ沼津市志下のはまゆう前で信号待ち中に追突されました。先方は自走が厳しそうでしたがケガもなく、まずは自分の首の治療とekワゴンちゃんの修理に励むこととなります。ekワゴンの代車はL175ムーブとなりましたとさ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木曜日)

ラパンSS、もらい事故(泣き)

朝っぱらから、満身創痍になりました

101007_065010

通勤途中、右側から一旦停止しないZ50日産ムラーノが突っ込んできました

運転席ドア・右後部ドア・右後フェンダー・サイドシルがご覧の有様です

現場はお友達のモチボンさんのご実家から西方面に1kmってところですナ
ボディに田子の浦港のクレーンが写ったたりしてます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

ラパンSS、いっぱい走ってます

ラパンSS、いっぱい走ってます
過去、所有しました歴代のマイカー群に負けず劣らず、70707Kmになりました

毎度、過走行で下取り額がでないという泣ける境遇です

お友達のK建設の社長も過走行仲間です。もっとも、あちらはラパンの5倍の新車価格を誇る高級車ですが、まだ30000Kmも負けてるし。走行距離で負けないよういっぱい走るぞ〜

燃費は絶対勝ってるし〜。ふふんだ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

2トントラック

2トントラック
2トントラック借りてきました

営業所新設で、資機材の搬入です
ソフトウェア技術者はすでに引退ぎみです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧