カテゴリー「Google Earth とか」の記事

2011年5月27日 (金曜日)

グーグルマップで遊ぶ

何気に見ていたグーグル

グーグルマップストリートビューであそんでみた

というのも、先日

  ストリートビューを使った最高の暇つぶしかんがえたwwwwwww

というスレを発見
我が家周辺には来ていないのが分かっていたので、とりあえず
関東周辺にポイント落とし(今回は鎌倉周辺でした)、「できるだけ自宅に向かう」ルールで辿ったところ、

ビックラこいた

なんと、グーグルは我が家から17km地点まで進出してきていたとは

下のキャプチャはR1と箱根新道の分岐です

Ws000005

我が家周辺に進出してくるのは時間の問題って感じです。プライバシー云々と問題になってましたが、「都会だからだね。田舎はあけっぴろげだし、そもそも我が家周辺なんて需要もないだろう」なんて対岸の火事みたいに思ってましたが、こう17km地点なんて具体的な状況を目にすると、気になります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土曜日)

弊社、カレンダーにより営業日です

本日は、弊社カレンダーにより、営業日です

「浦島太郎」気分も抜けてきた今日この頃ですが、諸々の作業を行いつつ、こんなソフトをインストしてみました

google earthです
おもろい、コレ。はまった

wikipediaよるとグーグルアースとは簡単にいうとバーチャル地球儀ですな。グリグリ動きます

てなわけで、お決まりの自宅周辺とか、どーん

060729_mishimashi_midoricyou

さらに拡大もできますが、自宅周辺を特定されるとそれはそれで困るのでこのくらいです。

060729_mishima_taisya 060729_mishima_rakujyuen

いつものウォーキングコース三島大社楽寿園060729_mishima_nishisyo060729_mishima_minamicyu

我が母校でもあり、子らが通う三島市立西小と南中060729_mishima_eki_1060729_shimizucyo_suntomoon_1

JR三島駅と、よく買い物へ行くサントムーン060729_mito_seapara060729_nirayama_hansyaro

子らが幼稚園時代、常連だった三津シーと、韮山反射炉。反射炉に隣接している蔵屋鳴沢よく行ったなー。昔のバンガロースタイルのBBQが懐かしいです

060729_numazu_senbon060729_nagaizumi_ayutubo

沼津 千本松原と、長泉 鮎壺の滝、シーマが写ってないかなー。「あーこの日はゴルフだっけー」ってオチは無しね

てな具合に、スゲーはまってます。

え、仕事? あー、やってますよちゃんと……

| | コメント (1) | トラックバック (0)